成田山新勝寺・出世稲荷

 

 

image

 

 

 

image

 

 

成田山新勝寺・出世稲荷

 

お寺なのでダキニ天さん系です

 

image

 

 

どうしてもダキニ天さん系のお稲荷さんはなんというか凄みを感じる

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

このおみくじを納めるところをよくご覧あそばせ~

 

 

 

おみくじしばり台

 

 

縁を結んで悪をしばる

 

 

しばる こういうこというところがね、容赦しない感があって怖ろしげ(*゜Д゜)


ご縁は結んで、悪はしばる 

しかーし、自分に都合のよいだけの願いや貶めるような願いはNGよ、なんでも見通せるのだから

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

3年前、お詣りに来たときには御堂の前にある木の置き台に名刺がズラリと並んでた

 

それが 今は絵馬が名刺ホルダーのようになっていてスッキリ

 

お稲荷さん ナイスアイディア!^^

 

 

 

ダキニ天さんの色は、こういうなのよ

image

 

 

やっぱり、成田山新勝寺は凄いわ

急遽、お詣りすることになったけれど、来て良かったとつくづく思う

帰りの電車も、偶然 特快に乗車でき思いの外速くの帰宅

奇跡的に護摩祈祷が2回も受けられたしで有り難いことばかりでした

 

 

image

 

 

 

最後に山門へ戻り、欄干に宝珠のある橋を渡り辨財天様にお詣りして帰ります

 

今回はランチのタイミングを逃したので、鰻は次回にとっておきますラブラブ

 

 

image

 

 

 

稲荷山からみた絶景

image

 

 

 

 

 

ヒヨコ こちらもどうぞ^^

 

 

合格 さちこのおすすめ