成田山新勝寺釈迦堂

 

 

image

 

 

本堂で護摩祈祷を受けた後、お隣りの釈迦堂へ

 

 

有り難いことに こちらでもご祈祷がありました

釈迦堂では、厄除けなのかな

ご祈祷が終わり、僧侶のかたからの有り難い説法

(私はお賽銭箱の横で聞いていたんだけれど「また、便乗したんすか?(゜Д゜)と言わないでね^^)

 

 

「本日、お持ち帰りいただく御札、最初は木の御札ですが

いつも 守ってくださっていることを思い 日々、手を合わせているうちにあなたの仏様となります」 

 

そうだよね、これが信仰というのだよね

 

お坊さんの説法は いつも心に染みるわ^^

 

 

本堂で受けて、さらに釈迦堂でとダブルの護摩祈祷

これ ありそうでなかなかないんですって

ずっと、過去の溜まったものまでスッキリさせていただいたようです

 

 

image

 

 

釈迦堂の灯籠

 

よ~く見ると たくさんの狛犬さんがいらっしゃいました^^

 

 

image

 

 

 

image

 

 

躍動感ありの元気はつらつ!

 

狛犬さんは 犬とあるけれど獅子だからねえ

 

 

image

 

 

ちゃんと 阿吽になってるよ(゜∀゜)

 

image

 

 

お顔のアップ 眼がクリッ!

 

imageimage

 

 

灯籠のてっぺんには霊力の宝珠

 

image

 

 

ちなみに こちらが山門を入って階段を登る途中にある狛犬さん

 

奥に不動明王像があるね(入ってから見られているんだよ)

 

image

 

 

黄金のたてがみがすごいねえ

それと 背中の筋肉もシックスパック状態?^^

 

image

数々の新勝寺を守る狛犬さんたち

不動明王にお仕えしているから強いのも当然^^

 

 

 

image

 

 

脇に階段を上がるとこちらにもお不動様が祀られています

 

ご本尊 倶梨加羅不動明王

 

別名 こわれ不動堂 

この堂は幾度修復しても不思議にすぐ壊れてしまうのでこう呼ばれています

 

ぜひ こちらにもお詣りしてくださいねラブラブ

 

image

 

 

 

image

 

 

これから 奥の院へ参りまするラブラブ

 

image

 

 

 

 

 

合格 さちこのおすすめ