至れり尽くせり大人の遠足

 

蔵前神社~鳥越神社~舵取り稲荷神社~第六天榊神社~須賀神社~銀杏八幡神社

昭和と平成がミックスされた蔵前の街、浅草橋問屋街

 

 

 

2018最後の至れり尽くせり大人の遠足は 

オノカミが祀られているパワーの強い神社と

クリスマス 新年に向けて 眺めるだけでも もちろん 

お気に入りのオーナメントをお土産にするのも楽しいコースを選びました

 

なんと 12月9日、10日は

一粒万倍日が2日続く

スペシャルダブルチャンスの日 

な~んとなく 10日を開催日に決めた私も凄い!

2019年に向けて 早くもミラクル ツイテルツイテル~キャー

 

 

隅田川を眺めながら・・・

少し風は冷たいけれど 気持ちよいお散歩となりました

image

 

 

蔵前神社

 

徳川五代将軍綱吉が京都にある石清水八幡宮

を江戸城鬼門除の守護神として感情されたのが始まりです

総本社は 大分県の宇佐神宮

江戸城鬼門除の守護神という意味合いで建てられた神社なので

悪いものを払い除ける力が強いです

 

image

 

 

ご祭神 

 

ほんだわけのみこと(応神天皇)

おきながたらしひめのみこと(神功皇后)

応神天皇のお母様、私の守護神でもあります^^

ひめのおおかみ

うかのみたまのみこと

すがわらのみちざねこう

しおつちのおきなのみこと

 

御利益

 

勝負運 仕事運アップ

自分に勝つ 

 

 

鳥越神社

 

 

image

 

ご祭神

 

やまとたけるのみこと

あまのこやねのみこと

東照大権現

 

御利益

 

日本史上類い希なる武神である日本武尊

藤原氏の祖神である天児屋根命が祀られていることから

勝負運 開運出世

 

ご神文は 七曜紋

北斗七星を表し 星信仰 妙見進行のシンボル

神家の「鏑木家」は千葉氏の由緒正しい家柄なのがうかがえます

その千葉氏の祖先は 平将門の叔父にあたる人

平将門公の家紋は九曜紋 星信仰 妙見信仰の信者でもある紋なのです

あ~ 面白いよね^^

 

 

楫取稲荷神社

 

image

 

 

ご祭神 

 

うかのみたまのみこと

 

米蔵造営の石を遠く肥後より運搬途中 

遠州灘において海が荒れ船がたびたび遭難したそうな~

ところが あるとき稲荷の示現を得てより後は航海の安全を得ることができた

とされています 

まさに こちらのお稲荷さんは 進むべき道へ舵をきるサポートをしてくださいます

 

周囲のビルたちに 高さや強さで引けをとらない存在感!

私が大好きな お稲荷さんのひとつです

 

 

第六天榊神社

 

生い茂る木々の生命力 地中を流れる水の気配が感じられる境内

まさに 元気 活力のパワースポットと呼ぶにふさわしい雰囲気がします

 

 

image

 

ご祭神

 

さかきのすめおおかみ

おもだるのかみ あやかしこねのかみのご夫婦神

 

伊弉諾命 伊弉冉命のひとつ前の神様で

なんというか・・・とにかく凄い神様です

 

おもだるは 完成した(不足なし)の意味

あやかしこねは 完成したことを賞賛する様子を表します

つまり 人体の完成を神格化したものとされています

 

ご利益

 

健康長寿 諸行繁栄

 

image

 

 

image

 

 

 

須賀神社

 

 

ご祭神

 

すさのおのみこと

あまてらすおおみかみの弟

うかのみたまのみことのお父さんです^^

 

御利益

 

勝負運 開運出世

 

 

2月の至れり尽くせり大人の遠足でいく

四谷須賀神社にも深く関係があるのでご挨拶しました

 

 

 

銀杏八幡神社

 

源頼義、頼義が奥州征伐に向かう途中 

この地に銀杏の枝をさして戦勝祈願したそうな~

その銀杏が大きく成長しており ご神恩に感謝し大刀一振を捧げて

八幡宮を勘定下したとされています

 

image

 

ご祭神

 

ほんだわけのみこと

たけのうちすくねのみこと(日本最初の大臣)

 

御利益 

 

勝負運 開運出世

 

此葉稲荷神社

よきご縁をつないでくださる優しいお稲荷様がいらっしゃいます

 

 

隅田川沿いの素敵なランチのお店で 

ゆきこさんから それぞれの方についていらっしゃる守護神様からのメッセージ

私から 直感アドバイスをさせていただきました

 

image

 

魔術を使っているわけではありませぬ^^

image

 

 

image

 

 

image

 

 

その土地のものをいただきパワーをいただいた後は

おうちのかたにも お土産を買って そのパワーをおすそわけ~

下見から 実際に試してみて 厳選したお店にご案内しています

 

image

 

 

image

 

 

image

 

ご参加の皆様 ご縁に感謝です

 

2018 至れり尽くせり大人の遠足 おかげさまで楽しく無事終了

 

初めての方もリピーターさんも和気藹々

いつも開催してよかったと思う自慢のイベントです

本当にありがとうございました ハート

 

星☆守護神様からのメッセンジャーゆきこさん

 

星☆サンキャッチャー・虹色クリエーター由美さん

 

 

星☆たいようさん

 

【ご感想】

 

わーい先ほどはありがとうございました。
告知があった時から 「ピン」ときた 今日の遠足。
人数が集まるところは 苦手でしたが  多少緊張していたものの

すぐに馴れ 話でき楽しく過ごせました。
鳥越神社 以前から少し 気になっていたのですが

まさか パワーを体感できるとは思いませんでしたし
神様のお話も沢山聞けたし 可愛いイルカにもあえたし

ランチも美味しかったし プチリーディングもしていただき 
いいことずくめで参加して 本当によかったです。

また「ピン」と来たら参加します。
よいお年をお迎えください。

 
Y様 ありがとうございましたハートぃっぱぃ
 
 
わーい今回の遠足もとても和やかで楽しい時間を過ごせました。
初対面の方でも、そこまでの気遣いがいらないところが
この遠足のいい所だと思います。
私自身あまり気遣いできない性格ですが、
姫神or女神様系の方がさりげに気遣いできるので、
毎回それに助けられている感じです(笑)
 
今回の神社は本当に男神ばかり!といった感じで
個人的には侍とか昔かたぎの職人、というイメージでした。
スッとした感じで、私にとってはとても居心地が良かったです。
銀杏の葉っぱが時期的にたくさん落ちており、
それがまたとても趣があってよかったです。
今までは、男神系の神社ばかり参加していたので、
もし、行きたいと思えば姫神系の神社にも参加してみたいと思います。
おみくじも大吉でしたが、やはり内容が大事なので、
来年はまた新たに切り替えて、
直感で感じた事はすぐに行動に移していこうと思います。
 
リーディングで一番心に残った事は、
愛情が強すぎるのでそこは自分でも意識的に気を付けていこうと思いました。
特に、妹の子供が生まれたら、絶対に注意しようと思います(笑)あと、
母親への対応の仕方も教えてもらい、これに関しては今後の課題だなと思っています。
何か事件が起こったらそこで結論を出さなくてもいいという新たな視点が分かったので、(むしろ今序の口みたいなんで・・・)それを忘れずにいます。
今年は一難去ってまた一難で、本当に濃~い一年になりましたが、いつもタイミングよく遠足に参加し、その度にいいアドバイスを頂いています。
 
お二人にはいつも話を聞いてもらい、
そして分かりやすいアドバイスをもらい、本当に感謝しています。
この一年私にとっては、色々と考え方が変わった重要な年になりました。
そのきっかけを作って下さりありがとうございます。
あと、ランチも、特にコロッケが新感覚な感じでとても美味しかったですw
問屋街もまた主人と時間がある時に覗いてみようかと思います。
これから本格的に寒くなるので、風邪にはお気をつけ下さい。
そして良いお年をお過ごしください。
どうもありがとうございました!
 

A様 ありがとうございましたハートぃっぱぃ

 

 

わーい
大人の遠足、初参加でしたが、本当に至れり尽くせりで心から楽しめました。
自分だけでは行くことのなかったであろう神社を皆さんと巡ったことは

本当に楽しく、ランチも美味しく、セッションもワクワクしました。
前世での知り合いにも会え(笑)、呼ばれて参加した感が面白く、

ベストなタイミングってあるんだなぁと。
早めにご縁のある仏さまのところにご挨拶行ってきます!
またお会いできるのを楽しみにしています。
ありがとうございました

 

M様ありがとうございましたハートぃっぱぃ

 

 

わーい昨日はありがとうございました。

寒いことを忘れてしまうくらい楽しい時間でした。
遠足でお会いする方はいつも通り皆様話しやすい方ばかり。
今回は既婚者ばかりでしたが、子供のいる方もいない方も何となく共通の話題があり、
今の自分に染み込む言葉を沢山いただきました。
結果を予想せずに、行き当たりばったりで行動する
何も考えない空っぽの時間をつくる。考え過ぎない
この言葉と共に、セミナーでエネルギーを入れていただいた手帳を手に、
来年はさらに楽しく幸せをたくさん感じる一年にしようと思います
ありがとうございました

 

T様ありがとうございましたハートぃっぱぃ

 

image

 

 

星「あなたらしい生き方のサポート」

 

お話を聞いて欲しいかたにも~

【気づきと覚醒】セッション

100分 25,000円

→お申し込みはこちらからどうぞ
※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

「五感を磨き 心豊かに 幸せ感アップ!」

至れり尽くせり大人の遠足

 

パック旅行では物足りない 自由旅行ではチョッピリ不安・・・

 

初めての方でもすぐ仲良くなれる!

お気軽にお申込みお待ちしております

 

→お申し込みはこちらからどうぞ
※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

image

 

キラキラ嬉しい! 楽しい! 美味しい! 感動!・・・ 

五感を磨き 心豊かにとっておきの神社・街歩き

 

ハート参加費 各10,000円

 

 

→お申し込みはこちらからどうぞ
※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

とり募集中

 

1月17日(木)人形町グルメパワースポット巡り

 

imageimage

 

 

とり至れり尽せり大人の遠足 ご感想

 

天空の杜 開運・浄化のパワースポット大山阿夫利神社&大山寺

 

ありがとう、さようなら築地場内市場~神田明神レポご感想

 

imageimage

 

 

imageimage

 

 

星 うさぎお申し込み受付中

 

至れり尽くせり大人の遠足

 

12月10日(月)蔵前~浅草橋問屋街パワースポット巡り(満員御礼)

2019 1月17日(木)人形町グルメパワースポット巡り(残席1名様)

2月予告 四谷界隈パワースポット巡り

 

★あなたらしい生き方をサポート

【気づきと覚醒】セッション

 

→お申し込みはこちらからどうぞ
※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 
大沼さちこの無料メルマガ、お気軽にご登録くださいねコチラ
あなたのままで心と体が元気になる秘訣の購読申し込みはこちら