五感を磨こう!

至れり尽せり大人の遠足

築地場内市場~場外市場~銀座散策~神田明神

 

 

 

 

お初にお目にかかる方、リピーターさん・・・

今回も ご縁の引き寄せで素敵な方ばかりが参加してくださいました

不思議とそのコース、そのメンバーにあった方々が集まるのも特徴の遠足

はるばる岩手から東京在住の娘さんを誘ってくださった方

外国の神様、精霊さんが守護されている方もいて

おかげ様でワイワイ、ガヤガヤ楽しい遠足となりました

予定になかった神田明神も素晴らしかった矢印

実は 昨晩 ピン!ときてぜひお連れしなくてはと思い急きょ追加となりました

ご参加の方々には とても意味あることなのです

(至れり尽くせり大人の遠足ではよくあることです^^)

だけど ほんとによく食べた! 

丈夫な胃腸 丈夫な足に感謝ですちびハート

 

 

あ~ 楽しかった!!

 

 

 

 

築地本願寺

 

 

 

本堂に入るなり 僧侶の方々の入場で 法要を受けることができました

 

読経を聞くのは 良いご先祖供養となります

 

偶然のお導きも歓迎のしるし ツイテルスタートとなりましたキラキラ

 

 

 

浄土宗信州本願寺派の直轄寺院(西本願寺)

 

ご本尊は 聖徳太子の手彫と伝承されている阿弥陀如来像

 

古代インド仏教建築様式を模している建築は独得で素晴らしい!

 

 

お坊さん浄土真宗は 御守りやお札 おみくじなどが一切ない宗派です

その代り コンサートや盆踊り大会 寺フェスなど様々なイベントが実施されています

 

 

 

image

 

 

 

 

お目当ては 築地本願寺カフェの名物

 

 

 

予約のとれない本願寺カフェ

なんと 待つこと0分で外の見えるお席に座ることができました

ツイテルわ~矢印

 

 

 

 

18品目の朝ごはん

 

おかゆとお味噌汁がついたセットになっていて

 

女性には嬉しい 少しずつがたくさんあります♪

 

阿弥陀如来四十八願の根本の願い

 

「第18願(本願)にちなんで造られています

 

築地 「松露」さんの玉子焼き 「江戸一」さんの佃煮もついています

 

豆皿の裏に お料理の名前があります

 

出汁トマト 肉みそ 明太子海苔和え・・・全部美味しかった矢印

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

お江戸の台所 

 

築地場内市場

 

 

 

 

2018、10月には 豊洲に移転する場内市場汗

 

プロ仕様の食材 プロ好みの新鮮で美味しいお店がたくさんあります

 

本当にお世話になりましたheart*

 

 

 

吉野家一号店 グルメ雑誌でお馴染みのお寿司屋さん 洋食屋さん

 

まだまだ 元気! パワーを十分いただきました

 

 

 

 

築地場外市場(豊洲移転はありません)

 

 

築地場外市場は 築地本願寺の参道だったのね

 

相変わらず 外国人や観光客でいっぱい!

 

勢いに気おされ ついつい 買い食い^^

 

この活気 まさしく高波動!!

 

 

image

 

 

 

見ているだけでも楽しい音符

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

少しずつ 食べ歩きが出来ます

 

image

 

 

 

 

波除稲荷神社

 

 

築地の地名は「地を築く」 埋立地です

 

昔は海だったため 荒波を鎮めるために 

 

海中に漂う稲荷神の像をご神体として祀っています

 

 

image

 

 

 

航海安全 商売繁盛

 

人生の荒波を無事乗り切るご利益があります

 

 

 

 

銀座散策

 

 

銀座では ご参加のかたにとってもお似合いのお洋服を見つけました

 

これもご利益 、早速 購入~

 

そのまま 着て行かれるかたもいて 嬉しかったな^^

 

幸せと豊かさ 商売繁盛のお稲荷さんが路地裏にたくさん祀られています

 

さすが たくさんのお店がある銀座ならではですね

 

人と人とをつなぐ ご縁結びのご利益もあります

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

銀座から丸ノ内線に乗り~

 

 

 

神田明神

 

 

写真にはありませんが本殿だけではなく 末社 一つ一つにも 

かなりパワーの強い神様が祀られています

 

どうぞ 丁寧にお詣りしてみてくださいね

 

 

 

 

どこ見て なにを言っているのかなぁ 私σ(^_^;)

 

image

 

 

 

結婚式に出会い 幸せのおすそ分けをいただき 

神事の太鼓の響きでまたまたパワーをいただきました

 

 

image

 

 

 

とり至れり尽せり大人の遠足では パワースポット巡りだけではありません

 

私たち自身が パワースポット!になるのだから^^

 

お詣りのお作法 効果的なお詣りの仕方 神社仏閣の解説

 

その方に合った アドバイスもさせて戴いています

 

後日 楽しかった思い出のお写真も 

 

参加してくださったそれぞれに送らせていただいております

 

ピン!星ときたかた どうぞお気軽に~ お待ちしておりますヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

image

 

 

 

昌平坂学問所の扉も開いていたので お詣りできましたよ

 

 

image

 

 

 

 

スピリチュアルメッセンジャーゆきこさんのプチリーチング

 

 

image

 

 

 

【嬉しいご感想】

 

 

ウキx3幸子さん&友紀子さん、ご参加の皆さま、楽しい一日をありがとうございました💕

築地本願寺カフェのお粥の朝ごはんからウニや玉子焼き、シュウマイのお土産購入と築地を堪能させていただきました


築地本願寺の読経、築地波除稲荷神社〜神田明神巡りもスペシャルが沢山でしたね〜 ^ ^

今回も大満足の大人の遠足でした❣️
また、参加させていただきますね〜 (*^▽^*)

 

M様 ありがとう!

 

 

 

♡」本日は、楽しい遠足を親子で参加できて良かったです🎵
杏樹の守護神様は外国の神様と言う事で、意外過ぎてビックリしましたが、杏樹の気質、性格を考えると妙に納得してしまいます😊
また、色々と悩んでいた事を皆さんで相談にのって頂き、感謝しておりますm(__)mありがとうございました。
私自身も、先日のセッションで伺うと良いと言われた築地本願寺に伺えて嬉しかったです!
これからも、親子で良い方向に進んで行ける様に、自分達を大切にして過ごしたいと思います!
取り急ぎ、簡単なお礼で申し訳ありませんが、本当に楽しく良い時間を皆さんと過ごせて良い想い出になりました
また、是非親子で遠足に参加させて頂きたいです!
ありがとうございましたm(__)m

 

N様 ありがとう!

 

 

 

はーと今日は 本当にありがとうございました。

 
最初は 緊張しましたが 皆さんとても素敵な人ばかりで とても楽しかったです。
 
また1週間もしないうちにお会いできると思うと嬉しいです。
幸子さんの選んでくれた服を着て 精霊らしく羽でもつけていこうかなぁ 笑
 
神社の作法も勉強になり 本当に感謝しかありません。
 
また 会える日を楽しみにしてます。
お二人に出逢えたこと 皆さんに出逢えたこと 素敵なご縁ありがとうございました。

 

 

Y様ありがとう!

 

 

 

ハート昨日は楽しい時間を頂き、誠に有難うございます。

お詣りさせて頂いたところも一緒にいた方々もとても素敵でした。
食べ物も美味しかったです💕
また沢山お写真も送って頂き、感謝です。
大沼さんもお嬢様も、一緒にいて気持ちの良いお2人なので、有り難いです。
また予定が合う時に参加させていただきたいと思います。

 

E様 ありがとう!

 

 

 

ご参加の皆様 ありがとうございました

 

ご縁に感謝ですハート

 

image

 

星「あなたらしい生き方のサポート」

 

お話を聞いて欲しいかたにも~

【気づきと覚醒】セッション

100分 25,000円

→お申し込みはこちらからどうぞ
※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

「五感を磨き 心豊かに 幸せ感アップ!」

至れり尽くせり大人の遠足

 

パック旅行では物足りない 自由旅行ではチョッピリ不安・・・

 

初めての方でもすぐ仲良くなれる!

お気軽にお申込みお待ちしております

 

→お申し込みはこちらからどうぞ
※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

image

 

キラキラ嬉しい! 楽しい! 美味しい! 感動!・・・ 

五感を磨き 心豊かにとっておきの神社・街歩き

 

→お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

【満員御礼】

 

9月14日(金)至れり尽くせり大人の遠足寒川神社&神嶽山神苑

 

 

imageimage

 

 

とり予告

 

10月13日(土)宝登山神社&長瀞ライン下り

 

 

10月26日(金)大山阿夫利神社&大山寺

 

 

とり至れり尽せり大人の遠足

夏だ、浄化だ!武蔵御嶽神社&御嶽渓谷 レポ、ご感想

 

 

imageimage

 

 

ご提供中

 

満員御礼!

9月14日(金)至れり尽くせり大人の遠足 寒川神社&神嶽山神苑

 

★あなたらしい生き方をサポート

【気づきと覚醒】セッション

 

→お申し込みはこちらからどうぞ
※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 
大沼さちこの無料メルマガ、お気軽にご登録くださいねコチラ
あなたのままで心と体が元気になる秘訣の購読申し込みはこちら