音符 五感が喜び幸せ感アップ上がる

 

 

至れり尽せり大人の遠足

武蔵御嶽神社&御嶽渓谷レポ

 

 

 

武蔵御嶽神社に祀られている蔵王権現

 

 

 

蔵王権現

 

 

金剛蔵王菩薩

 

修験道信仰の総主

 

インドに起源を持たない日本独自の仏様

 

金剛蔵王とは究極不滅の真理を体現し あらゆるものを司る王という意味

 

権現とは「権(かり)の姿で現れた神仏の意味

 

 

 

image

 

 

 

「シン」について熱烈解説中の私ヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

image

 

 

 

やっぱり凄いです!

 

一の鳥居をくぐるなり 空気感がガラリと変わります

 

さすが 龍脈上の芯の強い質実剛健なパワースポット

 

天気予報に反して 青空にも恵まれ 石段にあるあまのじゃくを踏んで邪気払いしたり

 

「振り返って関東平野を一望するとこちらでいただいた運気が定着する」もちゃんとできました

 

 

 

image

 

 

 

そして・・・ 武蔵御嶽神社のおみくじ そりゃあ厳しい

 

私たちのことを思っての愛あるお言葉とはわかっていても(・・;)

 

でも 運勢だけじゃなく 文言もちゃんと読み解くと 確かに 真をついているのよ

 

今回は 「大吉」の方もいたけれど そうじゃない方も・・・

 

私も 前回は厳しかった(´_`。)

 

今はわからなくても 後々 このことだったのか~と腑に落ちることもある

 

ちゃんと心しておきましょう(´∀`)

 

 

 

image

 

 

 

境内には 力強いパワーのある末社の数々

 

 

詳しくはこちらへ↓

https://ameblo.jp/mamano-tubuyaki/entry-12387883513.html

 

 

 

そしてミラクル~キラキラ

 

 

 

前回 至れり尽せり大人の遠足にご参加いただいた方と偶然 境内で再会できました

 

それも なんと2組のかた!

 

それぞれ ご家と参拝にいらしていたので 合流することはありませんでしたが

 

お二方ともお元気そうで お幸せそうでなによりでした(嬉しかったわ~ハート

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

三峰と同じく おいぬ様信仰の神社ですので たくさんのおいぬ様がいます

 

それぞれ 特徴があってみているだけでも楽しいです

 

 

imageimage

 

 

 

こちらの遥拝所で奥宮へ拝むことができます

 

下の方から 行をしている方たちの声が聞こえました

 

さすが 修験のお山です

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

パワースポットポイントでシンコキュウヽ(゜▽、゜)ノ

 

image

 

 

 

紙垂を揺らしてくれたり

クロアゲハやトカゲなどたくさんの歓迎のしるしを受けましたよ^^

 

 

image

 

 

 

この時期にしか見られない 可憐な花々も愛でることができました

 

 

こちらでしか見ることの出来ない「レンゲショウマ」

 

image

 

 

 

image

 

 

 

タマ紫陽花

 

image

 

 

 

御嶽渓谷の大自然の恵みをたくさん受けてリフレッシュ!

 

新鮮な空気 川 空 有難いよね~

 

 

image

 

 

渓谷まで下りて 川の水を触ってみました

 

台風の後 水かさ 勢いも増していたけれど 冷たく清らかで

 

エメラルドグリーンの御水 とっても綺麗でした

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

その土地の美味しいものでお腹も満足

 

「やお九」さんの 団子汁定食とデザート

 

御水のきれいなところは食べ物も美味!

 

おひつに入ったご飯も 地野菜の御汁も絶品でした!

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

五感が喜び リフレッシュできた夏休み~ 

 

ご一緒した皆様のおかげ様で楽しい遠足となりました

 

初めての方とも すぐに打ち解けて ご縁に感謝ですheart*

 

秋には 至れり尽くせり大人の遠足 お山編を開催します

 

どうぞ お楽しみにハート

 

 

【ご感想】 

 

ありがとうございましたheart*

 

(字数制限がありますので一部しか載せられません

温かいご感想 とても感謝しております

 

 

荒木様

 

○去年の参拝もそうでしたが、今年も全く疲れなかったです。(不思議です。)

やりたい事をやって生活したい、と考えてますが、今ある環境がいかに幸せか再確認できました。今ある環境の土台ができてこそ、次の変化が起こるんだな、と何となく思います。

お二人には毎度色んな事を気づかせて頂き、とても感謝しています。

また遠足に参加すると思います。

本日は本当にありがとうございました。まだまだ暑い日が続くのでお体にはお気をつけ下さい。

 

※10月の大山阿夫利神社も、日程があえば参加できたらいいな、と思います。

 お山の神社は不思議と行きたくなります。

 その時は、またよろしくお願いします

 

 

加藤様

○今日は本当にありがとうございました。とってもとっても楽しかったです! お参りの作法や各神様の解説、見所、パワースポット、そして美味しい食べ物など、全て完璧に網羅されていて、凄く楽しい一日でした。ここまでして頂いて七千円は破格だと思いました。それと、大人の遠足にご縁のある方は、みんなとても素晴らしいですね! 皆さんとご一緒できて、とても幸せな一日でした。今後とも引き続きよろしくお願い申し上げます。

 

 

Yumi様

 

○昨日はありがとうございました。

家に着いてからぐったりでボーッとしていましたが、「魂はここにある」って感覚がしっかりあり、今までに経験したことのない感じでした。

雨もタイミングよく止んだり、蝶がとんでいたりとミラクル続きで、やはり幸子さん、ゆきこさんのツアーはやはり別格ですね!!

その土地の美味しいものもいただけて、心もお腹も大満足です。

参加者さんとも楽しくお話ができ(ホント毎回みんな素敵な人た

大人の遠足、今回も良かったです!
楽しい時間を本当にありがとうございました。
楽しくてあっという間でした。
 
 
かまり様
 
○最近長時間立っていると腰痛で辛かったり、
数日前から頭痛がしたりで、少し体調に不安もあったのですが、
全く辛さなく、爽快な一日になりました。
山の日、そして新月という特別な日に、
御嶽神社、渓谷へ来ることができたのは、ほんと、ご縁だなと思います。
 
御嶽神社へ向かう山道の緑が気持ち良かっ たです。
雨は降ったりしましたが、これも浄化ですよね!
参拝と渓谷の河原へ降りた際はお天気でしたし、ツイてましたね。
坂と階段は少々キツかったですが、
辿り着いた拝殿や末社の数々、そして今だけのレンゲショウマ!
本当に良い気をいただけたと思います。
奥宮の遥拝所が眺めもよく、一番気分が良かったです。
(不思議なことに、ここの写真何枚か撮ったはずが撮れてないんですよ)
幸子さんの適所でのガイドは勉強になります。
いつもながら本当に素晴らしいですね。
 
参加された方も皆さん気さくで優しい方ばかりで、
すぐ馴染むことができました。
守ってくださっている神様が様々で、
それぞれに合っているなぁと感じ面白かったです。
 
以前より明るくなったとのこと、嬉しいです☆
1年前、浅草界隈の遠足の時は、
仕事&その人間関係でヘロヘロに弱っていましたが、
神社仏閣参拝と、そこでお二人にアドバイスいただいたことで、
少し気が楽になり。
12月の王子・祖師谷遠足でまたお二人と神様方のパワーをいただけて。
その頃から考え方、気の持ちようを変えて、いい意味で自己中心的になれたから、
仕事環境が楽しくなってきたのだと思います。
私にとって大人の遠足=パワーチャージになっています。

 

ち!)、いってみたいところのお話や、その方の守護神様のことも聞けて面白かったです。
質問コーナー(?)では、自分では気づかないことを質問されていて、私も勉強になりました。

 

 

 

 

とりご参加していただいた方のブログ

 

Being Authentic ひろゆきさん

 

まいにち笑顔 かまりさん

 

虹色クリエーターYumiさん

 

スピリチュアルメッセンジャー・ゆきこさん

 

image

 

 

星「あなたらしい生き方のサポート」

 

お話を聞いて欲しいかたにも~

【気づきと覚醒】セッション

100分 25,000円

→お申し込みはこちらからどうぞ
※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

「五感を磨き 心豊かに 幸せ感アップ!」

至れり尽くせり大人の遠足

 

パック旅行では物足りない 自由旅行ではチョッピリ不安・・・

 

初めての方でもすぐ仲良くなれる!

お気軽にお申込みお待ちしております

 

→お申し込みはこちらからどうぞ
※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

image

 

キラキラ嬉しい! 楽しい! 美味しい! 感動!・・・ 

五感を磨き 心豊かにとっておきの神社・街歩き

 

→お申し込みはこちらからどうぞ

 

 

【募集中】

 

9月14日(金)至れり尽くせり大人の遠足寒川神社&神嶽山神苑

 

 

imageimage

 

 

とり予告

 

10月13日(土)宝登山神社&長瀞ライン下り

 

10月26日(金)大山阿夫利神社&大山寺

 

 

とり至れり尽せり大人の遠足

夏だ、浄化だ!武蔵御嶽神社&御嶽渓谷 レポ、ご感想

 

 

imageimage

 

 

ご提供中

 

 

9月14日(金)至れり尽くせり大人の遠足 寒川神社&神嶽山神苑

 

★あなたらしい生き方をサポート

【気づきと覚醒】セッション

 

→お申し込みはこちらからどうぞ
※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 
大沼さちこの無料メルマガ、お気軽にご登録くださいねコチラ
あなたのままで心と体が元気になる秘訣の購読申し込みはこちら