『ひとり親は手当が多くて羨ましい』にもやっ。シンママ看護師がもらってる手当の実態 | 【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
貯める使うのメリハリつけて子供と楽しく過ごしたい!
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​7歳、11歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

 
離婚してから一念発起して
看護師になりました桜

 

▶自己紹介はこちら◀

 
 

貯める使うのメリハリつけて

子供たちと楽しく過ごしたいルンルン

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 

 

 

 

 

いつも、いいねやコメント

ありがとうございます飛び出すハート

 

ママナスですクローバー

 

 

今日は朝からすっきりしない天気。

 

私の気持ちももやもや中もやもや

 

 



区役所に行ったら、知り合いに会って。

 

 

児童手当の話になったんだけど、


「シンママは児童扶養手当とかあるんでしょ?

色々もらえていいよね~」

 

だって。

 

 

しかも話聞いたら

10万円くらいもらえると

思ってたらしくてびっくりキョロキョロ
 

 

正直、モヤッとしちゃったアセアセ
 

 


 

親と同居していることもあって

私は対象外。

児童扶養手当もらえてるわけじゃ
ないんだよね…

 

 




そんな時、家に帰ったら
児童育成手当の認定通知が。

 

 

 

 

所得上限ぎりぎりだったから

どうなるか心配だったの。

 

子供2人分で月27000円は

正直すごい助かる。
 

この手当は、

子供たちの将来のために

大事に使ううもり。

 

 

 

 

 

 

ひとり親のシングルインカムだと

どうしてもお金の心配はつきまとう。

 

 

少しでも手取りを増やすには

自分でも頑張らないとね!

 

と思って副業もやってるよコインたち

 

夜勤しながら、子育てしながらの

スキマ時間でもできてるのは


コレ!

 失敗談も載せてるから興味あったら見てみてね。

 

これからもボチボチ頑張るグー

 

 

 

 

じゃあ、またね〜バイバイ

 

 

 ╲ポチっとしてね!/