看護師として怖いと思う最近のダイエット | 【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
貯める使うのメリハリつけて子供と楽しく過ごしたい!
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​7歳、10歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

 
離婚してから一念発起して
看護師になりました桜

 

▶自己紹介はこちら◀

 
 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 

 

 

 

 

いつも、いいねやコメント

ありがとうございます飛び出すハート

 

ママナスですクローバー

 

 

今日はちょっと気になるダイエットの話。



食べるの大好きだから、ドーナツだって好きなだけ食べたいけど、カロリー気になるから毎回1個でガマン魂







 

病院勤務してて最近怖いなって思うのがメディカルダイエット薬

 

 

みんな聞いたことある?

 

 

メディカルダイエットの意味としては、医療機関で医師のサポートを受けながら行うダイエットのこと電球

 

「運動や食事制限の必要なし」、「簡単に痩せられる」みたいなうたい文句が多くて、食欲を抑制したり、脂肪の吸収を抑制したりする薬を使うことが多いみたい。




 

 

実施に使われてる薬って、2型糖尿病の治療に使うものとかしっかり効果があるものなんだよね薬

 

 

医師のサポートっていってもオンライン診療で簡単に処方されるって大丈夫かな。

効果を感じないからって勝手に量増やしたり、食事の管理ができてなかったら本当危ないと思う魂

 

 

実際に、メディカルダイエットしてて低血糖による意識消失で病院に運ばれてくる人もいるんだよね。

 

胃腸障害とか急性膵炎のリスクもあるし注意

 

 

それに、承認されている目的以外での処方は自由診療だから購入費用が保険対象外っていうのは知ってる人多いと思うけど、もし重篤な副作用が出てもそういう場合国の救済制度の対象にもならないんだよねバツレッド

(もし何か大変なことがあっても自己責任ってこと。)

 

 

 

 

運動しないで食事も気にしないで楽にやせられたらそりゃいいけど、リスクがしっかり周知されてるのかなって心配もやもや

 

 

 

 



食べないものは食べながら、気をつけるところは気をつけて、地道に頑張ろ。


糖質とりすぎちゃった時は、これで調整してるよ下矢印





【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット



 

 

 ╲ポチっとしてね!/