母子家庭には怖すぎる…ママ友家族のリフォーム詐欺未遂事件 | 【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
貯める使うのメリハリつけて子供と楽しく過ごしたい!
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​7歳、11歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

 
離婚してから一念発起して
看護師になりました桜

 

▶自己紹介はこちら◀

 
 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 

 

 

 

 

いつも、いいねやコメント

ありがとうございます飛び出すハート

 

ママナスですクローバー

 

 

 

 


今日はね、ちょっと怖いんだけど、 
気を付けた方がいいなって思った話。



ママ友のお母さんが、 
最近リフォーム詐欺にあいかけたの~ガーン

 

 

ニュースで最近見たことあったけど

ほんとにあるんだって怖くなっちゃったガーン






ママ友のお母さん(Aさんって呼ぶね)は 70代。

ある日、Aさんが庭いじりをしてたら、 
若い男性が声をかけてきたんだって。


「奥さん、お宅の屋根が壊れてますよ。 
見てあげましょうか?」



なんか親切そうだし、Aさんも 
「あら、そう?」って思っちゃって。

でもね、ここからが怖いの滝汗



まだお願いしますとも言ってないのに

その男性

「調べるだけなら無料ですから~」

とか言って勝手に屋根に上がっていっちゃって…

 

そしたら 
「奥さん、ここめちゃくちゃ壊れてます! 
早く直さないと大変なことになりますよ!」

って大声で言ってきたんだってハッ




今まで全然問題なかったから

Aさん、びっくりしちゃって。


そしたら、その男性、 
スマホで撮った写真を見せながら、 
「今なら25万円で直せますよ」
って言ってきたんだって。

25万円なんて 
急にそんな大金、急には払えないよ~アセアセ



でもね、家の中にいたAさんのご主人が 
「いや、様子を見るから」って 
バシッと断ったんだって。

 

頼りになる!!

 

こういう時やっぱり男の人がいると

いいなって思っちゃう。

母子家庭ってこういう時リスクだよねもやもや

 

 



そしたら、その男性の態度が 
ガラッと変わっちゃって。

「今すぐやらないと、雨漏りで大変なことになりますよ。

それでもいいんですか。」
 

って、怖い顔で脅すように言ってきたんだって。

ホント、怖すぎる~ゲッソリ

 

 



でもね、こういうのってすごく多いらしいね。

ニュースでみたけど、 
こういうリフォーム詐欺の相談件数が 
どんどん増えてるんだって。

あとリフォーム系の他に

給湯器詐欺も最近は増えてるみたい。

 

 

 

あんまり詳しくないことを

業者だって言われて危機感煽られると

心配になっちゃうよね。

 

 

 


うちも気をつけなきゃびっくりマークって思ったから
こういう悪徳業者に

ひっかからない注意点を調べてみたよ。

 

 

大事なポイントは3つ!!

 

 

1. あなたのための話は、向こうから 
   来ないって覚えておく
2. その場でお金を払わない
3. その場で契約書にサインしない

 

 

 

この3つを守れば、ほとんどの 
トラブルは防げるんだって。

特に2番と3番は超大事スター



どんなに焦らされても、怖がらされても、 
その場ですぐにお金を払ったり、 
契約書にサインしたりしちゃダメバツレッド

ちょっと時間をおいて、 
家族や友達に相談したり、 
インターネットで調べたりする!!



あと、そもそも安易に知らない人に

見せないのも大事だよね。



ネガティブなニュースが多くていやになっちゃうけど

できることを気をつけて、安全に暮らしていこうねグッ

 

 

じゃあ、またね~バイバイ

 

 

 

 

 ╲ポチっとしてね!/