子供受け抜群!ツナコーン炊き込みご飯 | 【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
貯める使うのメリハリつけて子供と楽しく過ごしたい!
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​6歳、10歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 
 

フォローしてね

 

 


節約&時短のランチに炊き込みご飯を色々作ってます。



今回の炊き込みご飯は次女の学童のお弁当にも使えるよう子供が好きな組み合わせ。



ツナ✖️コーンは間違いないですよねラブラブ





材料はこちら下矢印






  • 米 2合
  • ツナ缶 1缶
  • コーン 大さじ4
  • 油揚げ 4枚
  • めんつゆ(3倍希釈)大さじ6
  • 枝豆 大さじ4


   ➕


  • 雑穀米 大さじ3
  • 水 大さじ6




油揚げは油抜きしてから、短冊切りに。



お米2合入れて、めんつゆを加えてから炊飯器の2合のお水の量に合わせました。


雑穀米と水も加えて、汁気をきったツナ缶、コーン、油揚げをのせて炊飯。





枝豆は一緒に炊くと色がどうかなと思って、レンジ加熱してから入れたんだけど、シワシワになっちゃだたアセアセ

さっとお湯でゆでればよかったかも。





でも、コーンの黄色と枝豆のみどりで彩りキレイにできましたキラキラ



味ももちろん文句なしにおいしい口笛

子供にも好評でしたルンルン




余った分は冷凍しておいたので、これに具沢山のお味噌汁で簡単ご飯にできちゃうおにぎり


具沢山の炊き込みご飯がストックしてあると安心照れ




雑穀米使うと栄養もプラスできるので二重丸

偏食の娘たちも食べてくれるので助かってますグッ





いつも使ってる雑穀米