もう無理!!100万円超えた保険料の支払い | 【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
貯める使うのメリハリつけて子供と楽しく過ごしたい!
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​6歳、10歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

 
離婚してから一念発起して
看護師になりました桜
 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 
 

フォローしてね

 

 

 

いつも、いいねやコメント

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

また保険会社から連絡がきてしまったガーン




この時、カードの支払いができなかったから、上限上げてたのにまた支払いできなかったんだって泣





ペイジーっていうので払うようにっていうお知らせ。


先月の請求は995,393円だったんだけど、円安進んでるから更に保険料上がって、請求額100万超えてました泣



泣く泣くこの金額を送金。




保険料2万円以上値上がりするし、金額クレジットカードのポイントは貯まらないしほんともったいないことしちゃったもやもや




この保険、契約した時は78万円だったの。

24万円以上値上がり。

月にしたら2万円以上支払い増えてる計算。



円安でこれからと上がる可能性あるし、外貨建て保険は支払い額が不透明すぎて家計の管理が難しすぎるアセアセ



余裕ある中でかけるならいいと思うけど、我が家のカツカツ状況ではもう無理!!




 

現金の貯金がほとんどないのも不安だし、今本気で保険の見直ししてます。



保険証券を写真で撮って送るだけで今の保険がどうなのかアドバイスもらえる無料アプリを使ってみたら、この保険かなりイマイチなことがわかったし。(こんなに払ってるのに泣

 

 

本当は今回の請求前に見直しできたらよかったんだけど、焦って後悔したくないから、今度はしっかり考えてから契約する!!

今見積もり作ってもらってます。



保険これでいいのかなって不安はずっとあったから、 こんな風に保障が足りない部分を教えてもらえて、本気で見直すきっかけもらえたから、保険診断やってみてほんとよかった。




 

 
保険で生活が苦しくなっちゃうんじゃ本末転倒だもん。


>>無料で保険診断してみる

 

 

今年は家計を整えるのが目標です!!