ココアが足りない!チョコの値上がり必須は大ショック | 【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
貯める使うのメリハリつけて子供と楽しく過ごしたい!
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​6歳、10歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

 
離婚してから一念発起して
看護師になりました桜
 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 
 

フォローしてね

 

 

 

 

 

いつも、いいねやコメント

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

ここ数カ月でココアの値段って、めっちゃ上がってるって知ってました!?

 

 

1トンあたりの値段が8000ドルって過去最高値を記録したとかガーン
 

天候不順でカカオが不作みたいアセアセ

それに、主産地の西アフリカでは、政治的な問題と需要と供給がアンバランスな状態があるからまだ高値が続いてる状況もやもや



世界のココアの4分の3はガーナとか西アフリカの4か国で作られてて、カカオ豆がとっても高くなっちゃったから生産をやめたり量を減らしてる工場も出てきてるそう。



国際カカオ機関(ICCO)によると、今年のココア市場は約37万4000トンもの原料不足なんだって。
アメリカの小売店では去年からチョコレートの値段が11.6%も上がっちゃってるんだってガーン

 

チョコレート大手のハーシーとかも、これからまだココアの供給不足で値上げするかもって言ってるし、ますます値上がりしちゃうかも!?

 

 

 

チョコ好きにはめちゃめちゃショックなニュース。

通りでリンツのチョコがどんどん値上がりしてる訳だえーん

 

 

リンツで人気のリンドールの色んな味が試せて、プレゼントのぴったりのティスティングセット。

 

数年前まで23個入りだったのが、いつのまにか20個、18個にまで量が減ってるのショボーン

 

 

 

 

 

でも!

さっきチェックしてみたら今だけ2個増量してるびっくり

 

これは今のうちに買うしかない!!

母の日にも良さそうルンルン

 

\今だけ2個増量中!/

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

今ちょうどお買い物マラソンやってるし、他にも買っておこうとお得に買えるチョコレート集めましたチョコ

 

チョコの配送ってあったかくなってくるとクール便対応になって、送料上がることも多いから、そういう意味でも今のうちの購入が二重丸

 



いまだけ半額!

2980円→1490円

 

 

 

2個買えば、

1個あたり1200円650円!

 

 

この前はブラックベリー買いました飛び出すハート

 

 

大人なアポロみたいでおいしかったです照れ

 

 

>>650円で割れチョコ買えるクーポンGET!

 

 

 

 

クーポンで33%オフ!

1490円1000円

 

 

 

 

 

全部出してみたらこの時のナッツはこんな感じでしたウインク

 

 

 

甘さ控えめのチョコとナッツの組み合わせが抜群で何度もリピしてますキラキラ

 

普通に買うと結構お高めなのでこの割引は熱い炎

 

>>クーポン使って1000円でポチっとする

 

 

低糖仕立てなので、ダイエット中でも安心して食べられます照れ