ユニクロ、無印以上によかったショルダーバッグ | 【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
貯める使うのメリハリつけて子供と楽しく過ごしたい!
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​6歳、10歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 
 

フォローしてね

 

 

北海道まであとちょっと!


旅行用に大きな荷物を入れるボストンバッグはこの前買って、あと手持ちの荷物入れるバッグ何にしようかと探してみたんだけどちょうどいいのがないことに今更気づきました。


前だったらリュック持っていってたけど、子供たちも自分たちでだいたい持てるようになったからもうあんまり大きいバッグはいらない。

でも普段使ってるショルダーバッグだと水筒とお財布でもうパンパンって感じだから旅行にはちょっと小さい。


一回り大きなショルダーバッグがほしいなってなりました。


ネットで買う時間もないので夜勤明けにショッピングモールに。


まずはユニクロ。


これかわいかったけど、サイズが小さい…





無印良品もみたけど、デザインが好みじゃなかったし、サイズも小さめ。



まあ小さいけど今持ってるのでいいか〜と諦めて帰ろうかと思ってたところ。


SHOO・LA・RUEってお店でいい感じのを見つけて、即買いキラキラ 



シンプルな形の黒のショルダー。

すっきりしてるけど、サイズは結構大きめで水筒、ガイドブック、お財布、モバイルバッテリー、ポーチ入れてもまだまだ入るOK




紐の長さがここで調整できて、短くするとくしゅくしゅって。




これくらい長くすると斜めがけできます。




ポケットが中と外にあって便利。






軽いし、たたむとかなり小さくなるからサブバッグにも。




斜めがけバージョンと




肩がけバージョン




なぜか我が家に出現していたトルソー笑

母が趣味の延長で買ったらしい


あと、紐が肩にくいこみにくいのと素材が撥水加工なのも二重丸


金具がシルバーっていうのがパーソナルカラーがサマーな私には嬉しい。


旅行にはもちろん、ちょっと荷物の多い日のお出かけにこれから大活躍しそうです照れ




下矢印楽天で見たら10%OFFでした気づき






【追記】


実際に使ってみたら、ちょっとイマイチだったところも見つかりましたアセアセ


反省点活かして買い換えましたキラキラ






あと、今回の旅行用に買ったもの。




便利な圧縮ポーチ。

コンパクトに収まりましたルンルン



がばっと開いて荷物がたっぷり入るボストンバッグ。