やばいと思った40代の健康診断結果 | 【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

【脱モラ夫】2児シンママナースのメリハリ節約ライフ

モラハラ夫に耐えかねて、専業主婦からシンママナースに。
7歳10歳の女の子2人のママです。
貯める使うのメリハリつけて子供と楽しく過ごしたい!
日々の節約やお得情報、子供との生活のドタバタなどをつぶやきます。

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

​6歳、10歳の女の子がいる

シンママナースのママナスですニコニコ

 

養育費なしで大変だけど、

子供に我慢ばっかりはさせたくない!!

 

日々の節約やお得情報、子育てのことを

メインにつぶやきますスター

 
 

フォローしてね

 

 

職場の健康診断の結果が返ってきました。




コレステロールがやばいガーン


若い時からやや高かったけど、そろそろ気にしないとまずい気がする。


母も祖母も高いから、家系的に下がりにくいと思うんだよね。

これから閉経になると、女性ホルモンの分泌が減ってますますコレステロール上がりやすくなるし。


病院で働いてると動脈硬化ほんと怖いと思うもやもや




運動と食生活気をつけないと。

わかってはいるんだけどね…



日々へとへとなんだけどこれ以上どこで運動したらいいんだろ。

1駅多く歩くとか?


食事もそんなに脂っこいもの食べてるつもりないんだけどな。

肉より魚意識しよ。






旅行前なのに(しかも北海道だから、おいしいもの食べる気満々グラサン)こんな数字見ちゃってどうしよ笑い泣き



飲めば簡単に解決!

はしないだろうけど、頼んでたコレ旅行前に間に合ってよかった!!



糖や脂肪の吸収抑えてくれて、脂肪の代謝を助けてくれる大人のカロリミットキラキラ



先輩看護師みんな試してたカロリミット



1回3錠。

味は全然不味くないから飲みやすい。




旅行の荷物に忘れずに入れましたグッ



アラフォーの健康維持に


生活習慣➕カロリミット習慣


頑張ってみたいと思います。