​どうも〜ままんです😊
連休明けの5/8より
本気ダイエットをはじめました!
⭐️本日の記録⭐️




  今朝の体重






  今朝の体脂肪








  朝食

バンプスプロテイン ストロベリー

豆乳

こなゆきコラーゲン

すっぽん小町

生酵素サプリ

マルチビタミンサプリ


  昼食

雑穀米おにぎり🍙

もずくスープ

ルイボスティー


  運動

朝起きてすぐ布団の上で股関節回しストレッチとくの字に腹筋20回

仕事4時間

脚やせストレッチ

お風呂上がりワイドスクワット20回


  間食

かるふわせんべい 40kcal

豆腐のきな粉餅風


これ作ってみました!

作り方は簡単‼️

今回は350グラムの豆腐が

半分残っていたので

木綿豆腐    約175g

ラカント(砂糖のかわり)   大さじ1

片栗粉     大さじ2

水           大さじ2


でやってみました!


まずボウルに豆腐をボン‼️と入れます


泡立て器でかき混ぜて滑らかにします

ここに他の材料全部入れてまた混ぜます。(あっ絹豆腐の方が滑らかになると思いますが、木綿でもいけたよ!)


トロトロになったら

耐熱容器に入れてレンジへ。

今回は600wで2分半やってみました!

最初30秒やって取り出してまぜまぜ

次に1分チンして取り出してまぜまぜ

更に1分チンして取り出してまぜまぜ


そしたらこんな感じに

なりました〜



おっ!餅っぽくなってる‼️


これを氷水にポイッって入れてから

スプーンですくってお皿に入れて〜

きな粉と黒蜜かけて

完成👏✨


きな粉は黒豆きな粉の方が少しカロリー低かったよ!



今回はちょっと柔らかかったので

もう少し片栗粉増やすか豆腐を減らすか…で次回は調整したいと思います😊


でもこれはこれで美味しかった😋

トロトロだったからあっという間に食べ終わっちゃったけど普通のお餅よりはるかに低カロリーなのでこれはハマりそう照れ

簡単なのでやってみて下さいね💕︎



  夕飯  

オートミール米化したもの

チキンソテー

レタス

ロースハム

野菜炒め

ルイボスティー



  夕飯後お風呂前の体重

おっ!ちょっと減ってきた👀


  夕飯後お風呂前の体脂肪



体内年齢はマイナス10歳‼️もう少し若返りたい照れ



明日も頑張ります‼️




最後までお読み頂きありがとうございました!


ではではまた明日~ニコニコ飛び出すハート




もうみんな買えたかな??

私はグレージュのMを2個買ったよ!


付けてみたら

いい感じ✨


2個以上買うとクーポン使えて

1個790円に‼️びっくり

これはお得だと思うの。


家族分や自分の2個持ち用にこれは

買いだと思う。


まだ間に合うよー!指差し


これね⬆️


あと2つくらい買っておこうかなと

本気で思ってる爆笑

そのくらいお得よラブ


5/25の23:59までだったのが期間伸びてるの‼️

6/8 23:59までになってたよ❣️

なくなる色や柄もあるだろうから

お早めに〜飛び出すハート






Twitterやってます✨️支柱の要らないトマトの成長経過報告もちょいちょいしてます🍅フォローすると見られるよ~→ままんのTwitter 指差し



体重計はタニタの使ってるよ‼️

↓↓↓




うちのはコレだよ!

⬇️


体重はもちろん
体脂肪や筋肉量、内蔵脂肪
体内年齢なども出るので楽しく毎日乗れるよ❣️

ぜひ毎日乗るだけでも良いので
一緒に頑張りましょうおねがい


⬆️この記事も読まれてます~指差し



あっ‼️この記事が1番読まれてるみたい指差し

先日この記事からランドセルリメイクを

注文して下さった方がいらっしゃいまして💕

ほんとに嬉しかったです😊

ありがとうございました‼️

お家に眠っているランドセルは

リメイク良いですよ〜ラブ

⬇️



こちらはそこそこ読まれてるみたい🤭

⬇️



試験が近い長女中二は

進研ゼミやってます!これ⬇️





塾問題の記事も書いてるよ〜
⬇️