高尾山ハイキング | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

この間の連休中の高尾山の様子がニュースでやっていた時は

かなり混雑していて コロナが増えている時に心配だったのですが

前から予定していたので 高尾山ハイキングを決行しました。

紅葉は思ったより うーんな感じでした。ピーク過ぎていたのかな?

名古屋の香嵐渓の紅葉や山梨に行った時の紅葉が目に焼き付いていたから余計に。→

 

当初は高尾山はケーブルカーやリフトに乗って行き 山頂まで少し歩くと思っていたら

なんと! 下から山頂まで歩かないでどうする?というリーダーの鶴の一声で

toyoさん ギョギョギョ!

 

リーダーは私を痩せさせる使命を持った使い手か?(汗)

 

私以外はみんな50歳代か40歳代…

わたし一人で平均年齢を上げています(涙目)

 

案内してくれる人は高尾山なんて初歩の初歩という山ガール。

 

一瞬ついていけるのか?と焦りましたが

ゆっくり行くから。いつもウォーキングしているから大丈夫と言われ

一番楽ちんそうな舗装道のコース(約90分)を選んで 歩くことになりました。

 

しかし ずっと上り坂。それも結構急な坂道なんです。

そして階段。

きつーーーーーっ!!! 太ももの前とふくらはぎが特にやばい!

 

普段のウォーキングが最後に急な階段があるが

その他はなだらかな道ばかり歩いていたのかと身につまされました。

 

ケーブルカーの降口近くのお店で 休憩。少し早い昼食でお蕎麦を食べて…

再び歩きましたが…

ケーブルカーの降口から山頂までは まだまだあるのを知らなかったヽ(;´Д`)ノ

途中でリーダーが私のリュックまで持ってくれたり 階段では手を引いてくれたりして

きっと ヘロヘロな感じが顔に出ていたのでしようね。

 

皆は元気元気だけど 1人でしんどいよぅ~もうだめ~という様子が顔に出てます(汗)

 

やっと山頂! ここでもヘロヘロ度満載でもたれかかっています(笑)

 

 

よる年波には勝てませんねー。自分の体力の無さを痛感しました。

そして 1人で皆のアクティブな格好とかけ離れたファッションのわたし(笑)

 

山ガールファッション…山でもファッションを楽しみたいということで

トレッキングシューズと派手なソックスと山スカートの人をよく見かけたけど…

(サイトから画像をお借りしています)

 

この格好 おばさんのわたしがしたら 子供からストップがかかりますねヽ(;´Д`)ノ

 

そして なんでスカート?と聞かれれば

トイレがない時 山の中でしなければならなかったりすると

スボンだとお尻丸出しになるが 山スカートを履いていればお尻を隠しながら用を足せるから。

と、聞いたことがあるけど なるほど~と思いながらも本当のことだかはよくわからない。

 

またハイキングの予定があるので

レギンスに重ねる こういう靴下だけでもちょっと買っちゃいそうwww

トレッキングシューズも欲しいなぁ~

 

 

今日の20時から楽天スーパーセールというのも やばいね(汗)

 

 

 

ちょっとしたトレッキングなら このくらいでいいかも。

普段履きもできて カラフルなのが私好み。値段的にもお安いしね~

 

 

 

帰りはわたしのことを気遣ってくれて ケーブルカーで帰りました。

ケーブルカー乗り場のところに売っている天狗焼き。

これ、黒豆のあんこで 甘すぎずさっぱりしていて

美味しかったー。

 

高尾山は天狗で有名なのかしら?

 

いろいろな場所で天狗がいました~

 

 

天狗にもイケメンがいた!見惚れてて写真撮りわすれた\ ㄘッ! /

 

次の日 筋肉痛だったけど ちゃんとウォーキングした私を褒めて~

迎え酒ならぬ 迎えウォーキング?(笑)