笑えるうちはまだ平和~(顔出し写真あり) | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

卵豆腐…うちの母 大好きなんです。
朝食には必ず食べているくらい。


今朝 残っているはずの卵豆腐がないと大騒ぎしていました。
「もう誰か食べたのかしら?(プンプン)」と一人文句を言っていました。


その後 娘が朝食の準備をしていた時 
「なんで冷凍庫に卵豆腐がはいってるの?」と…
卵豆腐 カチンコチン(笑)
これ自然解凍すれば食べられるのでしょうか?


母「あ~~探していたのよ。なんでそんな所に?まったく…」

「誰がそんな所にいれたのよぅ~」

 

私「いやいやいや!誰が?じゃなくて 絶対にあなたでしょ!」←心の声


娘「卵豆腐なんて食べるのおばあちゃんしかいないのだから
入れたのはおばあちゃんでしょ!」


母「入れた覚えないのにー?」


覚えてないことでもやるのがおばあちゃんでしょ!と娘バッサリwww

 


これ、私が言ったら 絶対に母はキレる案件だわ。と

娘のバッサリ加減に思わず拍手したくなるわたし(笑) 娘 グッジョブ♪

 

何故かわたしの一言にはムキになって反論し

怒っているときは理路整然としている母。ふしぎ~

 

孫に言われると以外に素直に そうなのかなー?と

納得しないながらもそのままの流れになるのが通常。


最近 やばいくらいの行動の数々で笑わせてもらってます。

笑えるうちはまだ平和~ということで。
来年90歳だもんね。物忘れなんて仕方がないけど…


でも姉にはこの間88歳と言ったらしい。おしい!www

 

金庫や銀行の暗証番号も突然わからなくなってます。

わたしが把握しているから安心してと…言っているのに

通帳の裏面に暗証番号書いてありましたヽ(;´Д`)ノ

見つけた時 速攻 マジックで塗りつぶしたけどね。

 

普段ポストはダイヤル式の鍵をかけなようにしています。

確かにこのポスト 母のために鍵をかけていないのに 

大きいものが入ると何故かロックされることもある。

まっ、ほとんどは 勝手にダイヤルを動かして ロックされていることが多いのですが… 

そして それの開け方を何度も教えても覚えられません。

そして そのたびに このポスト嫌い!駄目ポスト!と罵っていますwww

 

 

 

いやいやいや 駄目なのはポストじゃないと思うのですがね~

 

かかりつけのお医者様も物忘れや何度も同じことを言うのに気がついてくれて

わたしの診察の時に認知症外来に行ったほうがいいか?と相談させてもらいましたが

 

年相応のこともあるし 変に認知症の進行を遅らせる薬とか飲むと

逆に悪化する恐れもあるので 奇行が見られなければ 様子見でいいと言われ

只今 様子見しながら おばあちゃん日記をしたためています(笑)

 

88歳の米寿のお祝いの箱根旅行の時の写真。

はい!顔出し写真ありは 母でした~(;゚;ж;゚; )ブッ 

釣られて見た人 何人かはいそう(笑)