最近の暇つぶし(追記あり) | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

この頃 動画も見飽きて…

というか、好きな韓国ドラマや評判のドラマを見尽くした?みたいな感じで

これ 早く続きが見たいというのが Netflixのスタートアップ:夢の扉くらい。

 

 

でも 今日見たら パク・シネの映画が追加されていたわ。これも見たい。

 

 

そんな日々の動画熱も 最近は覚めたので

 

だったら 動画サイトの登録をストップしろよ!って話だよね(汗)

アマゾン Netflix U-NEXT Dテレビと 毎月の料金を支払っているアホですヽ(;´Д`)ノ

 

そんな中 新たな分野に進出してしまいました(汗)

 

韓国の動画を見飽きて…

ちょっと面白そうなアニメにハマり

無料の漫画サイトとかも見始めて(あくまで毎日更新で無料で見れるもの)

 

しかし、無料で見れるのは途中の何話で終わりなので

それ以降は お金だしてね♪と悪魔の囁きなのです。

 

でも マンガを何冊も購入するには かなりお金がかかるのですね(涙目)

 

とういうことで 色々検索していたら…

 

お気に入りだったマンガの内容が無料で読めるサイトを見つけたの。

 

それがここ↓(画像クリックでサイトに移動)←今ここ

 

 

このサイトの投稿小説から 漫画になり はたまたアニメになったりする優秀作品も多くて

小説だから 結構マンガにはない描写もあったりして 読み応えがある。

 

わたしのお気に入りは

 

聖女の魔力は万能です

 

誰かこの状況を説明してください

 

薬屋のひとりごと

 

 

そして私は絶賛くるくるスクロール中で(パソコンで見ているから)

指と手首と肘が痛いのです(涙目)

 

前々から本は好きだったので 特にマンガでなくても内容がわかればいい。

でも最近は文庫本の文字が小さいのは 目にきつくてダメ(涙目)

単行本ならまだいいけど 何故か眠くなるのよね(汗)

 

この間購入したアルルカンと道化師も何日もかけて読んだ次第。

前だったら一日で読んでいたのになぁ~

 

 

しかし、パソコンやKindleで読むと 眠くならないでずっと没頭できるのが不思議。

もちろん 文字は大きくしてます。

小説家になろうサイトでは150%のズームwww

 

今 手首が痛いから タップで移動できるタブレットで見ることも多い。

でも私のiPadはミニなので タブレットで見るとやっぱり文字を大きくしたい。

そうすると 横幅がはみ出すという難点が…

 

\ ㄘッ! / ミニにしないで大きいタブレットを買えばよかった。

 

ちなみに漫画サイトのめっちゃ・コミックは マンガを自動で見れる機能があるので

 

 

たまに 寝っころびながら見ている無精者(わたしw)には自動再生は最高です♪

 

※追記…

タブレットの文字の大きさをピンチアウトで拡大していたのだけど

それだと 字がはみだすのが難点だった。

パソコンでも ここでズームしていた。

 

 

 

しかし 気がついた。サイトの中で表示調整があることを。今更!www

 

これで調整すればiPadのミニでも 横幅はみ出すことなく 文字が拡大できて便利だわ~

まっ、パソコンの場合は横幅広がって私のズームの仕方でも問題ないけどね。

タブレットの時は便利だわ。