ぶっ飛び息子・・・ | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

この方 の息子ちゃんのぶっ飛びぶりに口あんぐり(*゜□゜*)のママンでしたが

さすが!!としか言えないような実話に笑ったり気持ちがわかったりで

かつて、おとぼけぶりをこれでもかと発していた、
我が長男の小さい頃を思い出した。

そういえば、この方↑を筆頭に昔に
馬鹿息子同盟っていうのを作ったことがあるなぁ...( - -)トオイメ



Maman☆World

なつかしい。今見たら、まだあったわ。放置だけど(;゜;∀;゜;)


今日はそんな懐かしい、長男のおとぼけのお話。

小学生の時に、初めてものさしで長さを測るということを学び、
宿題で、いろいろなものを測ってこようという宿題が出た。

宿題というからには、普通家でやるもんと違うの?

そんな息子の言い訳は、
いや、別に家の中のものをはかるとは先生は言わなかったから
なんでもいんだよーー。とのことでした。

そんな息子が測ったのは、


学校に小さな池があったのね。

その池の深さを測りましたが、なにか?・゚・(ノД`)・゚・


工工エエェェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェエエエ工工


もちろん、池の深さは30cmのものさしで足りるものではありません。

なので、友達のものさしも使って、潜水してまで
測ったとのこと・・・(゜Д゜;≡゜Д゜;)

一応ね、洋服が濡れないように、
靴脱いで、パンツ一丁の姿で・・・(号泣)

そうして、息子は先生に御用になり
ママンに先生から報告が来ましたが・・・

次の日、嬉々として発表し
色々身近なものを測ってきた友達に差をつけたと
喜んでいましたが・・・

もうね、ほんと人と違うことをして目立ちたい息子でした。

先生からの報告に汗をかきながら
すみません。十分注意しておきますので・・・
というママンの言葉に、

危険なことはしてはいけないけど、
あの発想力はすごいですねー。
伸ばしてあげたいですねーと笑いながら言ってましたが・・・(|||_|||)うう~っ


そして、息子いわく、
勝手に落ちて、洋服までびしょびしょにする子もいるんだよー。
それに比べたら、僕って・・・ちゃんと気を使っていておりこうさんでしょ!!

そう、のたまわっていましたが、
あんた、6年生のときに落ちたよね?`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

その言葉はどうやら大きくなった時には、
そんなこといったっけ?と忘れていましたけどね。

でも、はなっち!!
そんな息子も、今現在
一応大学も何とか卒業し、社会人として頑張っています。

きっと、はなっちの所の息子ちゃんも・・・
そう願ってやみません(*^m^*) ぷぷぷ♪


そんな長男関係の記事は
↓↓↓

寝言

とほほな長男

決して悪気はないんです(涙)

貧乏ゆすり、やめんかい!(怒)

もてない息子

子供は悪魔か天然か?

息子交通事故にあう


おふくろの味

法事でのしょうもない会話

お酒の話