ブログデザイン | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

ブログデザイン、どんなのにしたい? ブログネタ:ブログデザイン、どんなのにしたい? 参加中
本文はここから
ブログスキン製作所


ブログのカスタマイズ、大好きです。


かなり凝り性なのでいじっていると
一日があっという間にたってしまいます。


今は赤と黒がベースの女王様風味。
なのでちょっと近寄りがたいイメージがあるのかな?

結構リンクなどされて(みなさんいつもありがとう)
たくさん人が来ることもあるのに
誰々のところから来ました~♪
読者登録させてください。みたいなのはあまりないしな~(涙目)


まっ、読者登録してまで見たいブログではないのかもしれないが(華厳の滝汗)


でも、もうちょっと可愛い絵のトップにしてみたい気もするのだけど
えーーーーっ!
ママンのイメージじゃない~!
とか、言われちゃうかしら?( ̄∇ ̄;)



絵が描ける人がうらやましい。
ママンはほとんど素材屋さんの画像をお借りしているけど
色々条件があるところも多いからねぇ~

リンクもいらない、画像改変してもオッケーの
そんな素材屋さんが大好きです(笑)



時々、格好よくカスタマイズされたスキンを見ると、
ふむふむ、どんな感じになっているのかしら?と
CSSを覗き見させてもらっている、
ある意味、スケベなママンです(*^m^*) ぷぷぷ♪


今、確定申告をやらなきゃいけないのに、
まだ青色申告用に溜め込んだ領収書の仕分けがやっと終ったところ(汗)
あぁ、まだまだ入力作業とか、やることがたくさんあるのに
連日ピグで遊んでていいんかい!
って感じのママンですが・・・

またもや泥縄になりそうな予感( ̄∇ ̄;)


ピグ、新しい場所がたくさん増えましたね~♪
また、ピグの裏技というか、足踏みするのを
新たに発見したことがあるので
ここ に追記してありますのでよかったら見てね。


結構噴火の舞から足踏みする人をかなり見かけましたが
その他のアクションからのは見たことないわ。

ママンもたまたまできて、
あらっ!これでもできるのね~ってびっくりたまげました( ´艸`)
発見は偶然の産物!?w


とにかく、ママンって・・・
バカのようにのめりこむ。
なのでブログデザインも変えたいのだけど
これだって、画像を集めたり、
その画像に合うボタンを作ったりと結構手間隙かかるのよね。

それでなくてもコメントの返事もままならず、
読み逃げも多いママンとしては(すみませんあせる


これ以上遊んでていいのか?って感じ。


とりあえず、確定申告済むまではおとなしくしています(笑)



でも、さすがプロに頼むと格好いいのができるのね~
でもお金かかるしね。
それに、ママンは自分で納得のいくカスタマイズがやりたいのだ!



9年前、初めてパソコンでチャットを経験してネットにはまり、
(それまではネットは検索くらいしか利用せず・・・)
あるプロバイダーの日記サイト、そして今は無きガブリという日記サイトを経て
アメブロブログをやり始めた。

ブログはほんと便利。
初心者でもなんにもタグをしらなくてもできる。

それまでは、字を大きくしたり、色をつけたりするのにも
タグを使わないとダメだった。

でも、そんな経験が、今独学でカスタマイズやホームページを
作るまでになった。

でも、わたし一人の力ではないのよね。
それまでたくさんの人に色々なことを教わった。力を貸してもらった。


ピグの裏技も自分で発見したものばかりでなく
人に教えてもらったものもある。


みんな優しいよね。
ネットって嫌なことも多いって言うけど、
こういう素敵な交流もたくさんある。


だから、わたしはその優しさに感謝するとともに
他の人にも役立つなら
それをお返しする。

リクエスチョンでピグの裏技でアメゴールド取っている人には
申し訳ないがw


今、ブログを飾る画像などのことで一番お世話になっている人は
↓↓↓ 

ほんといつも色々教えてくれてありがとうございます。


そして、私のページの動くママンを作ってくれたのも
ひでさんです。

プロフィールに貼ってあるのは小さい画像だけど
これがペタした時に動くので笑える。

Maman☆World



大きいのはこれ。

Maman☆World


炎のカータンのアニメ画像を作ったのもひでさんなのよね。
あれ、インパクト強いよね(笑)





タグのお勉強やら、ピグの裏技などを見て、
過去ログなのに、ちゃんとお礼をしてくれる人がいる。
(返事つけていませんがちゃんと見ています)

それが縁で読者登録してくれた人もいる。

少しお役に立てたことがちょっと嬉しい。


ただ、かなり
ピグの裏技で検索があり、
たぶんわたしの所を見て、裏技を使っている人もいると思うのだけど

別にお礼を言え!とか言ってはいないけど、
わたしだったら、たぶん使わせてもらいます。くらいのコメントは残すと思う。


それが礼儀だと思うから。


でも、そういう人ばかりでないのが現実。


まっ、感謝されなくても人に役立つことをするのは
私が今まで受けてきた恩を思えばたやすいことだから
わたしは今まで通りにするだけ。



今はもう、あんまりランキングはこだわってはいないママンだけど、
もし、わたしのブログが凄くアクセスを取るようになったら(ないないw)

今までたくさんリンクしてくれた人。
そして、そこからたくさん見に来てくれた。

本当に感謝しています。


大物ブロガーからのリンクはアクセスが信じられないほど凄かった(笑)


わたしもそんな風な優しい心遣いができる
ブロガーになりたい。

えーと、アクセスが凄かったということで名前を勝手に
あげていますが、
今までリンクしてくれた人すべての皆に感謝しています。

そんなママンも体は大物なのですが、
ブログは小物なのが残念です(爆)

リンクさせてもらっても、アクセスはあまりありませんので
すみません(笑)

って・・・
あはは、またブログネタからずれちまった( ̄∇ ̄;)