緊張した時は・・・ | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

あなたの緊張解除方法 ブログネタ:あなたの緊張解除方法 参加中
本文はここから



今だったら、リラックスできる呼吸法をやるわね。
これ、とてもリラックスできる。
CDにあわせてやると、パワーももらえる感じ。

宇宙と交信するような感じで、
手をあげ・・・
自分の中に全宇宙の光を取り込むような感じをイメージする。

イメージ的には、ドラゴンボールの元気玉を集める感じ?ww
   
  
  ヽ(´ー`)ノ


でっ、その後、お約束のカメハメ波(笑)
↓星をクリックね。

(# ̄口 ̄)===C ☆             ★


さて、あなたはカメハメ波ができたでしょうか?

って、冗談はさておき、


その後姿勢をただし、手の平を上にして膝におき、
軽く目をつぶり、ヨガの呼吸法のように
鼻から目いっぱい息を吸い、細く長く口から息を吐く。
正座でもいいけどしびが切れるので
あぐらがいいかも。

落ち着いてきたら、自分の呼吸に合わせて
静かに無我の境地。
体の中が光で満たされるような感じになってリラックスできます。


わたしはこれを毎日続けているとリラックスできるのももちろんだけど
手のパワーが高まるの。


ママンって意外と緊張しぃだからね、
この頃 リラックスできる方法しっていたら、
失敗しなかったのだろうけどねー

PTA会長やっていた時も挨拶する時緊張したな。
なので人の顔が見えないように、
メガネははずす。これが鉄則w

でも慣れって恐ろしいわね。慣れると以外に平気になる。

自分が話す前に校長とか教育委員会の人が挨拶するのだけど、
その人たちのあらを探すの(笑)

あっ、校長!普段と違って、すましてる!とか
やだ、あの教育委員会の人、
歩きながらスリッパ飛ばした~~~(爆)とか・・・
そんな馬鹿なこと、考えているうちに自分の挨拶の番になる。

結構リラックスして話せたわ(笑)

あと、そっと見えないように手に人という字を書いて、飲み込んだり
してたな~w


話はかわるけど・・・
手って意外とパワーがあるのよ。知ってる?
人の手って癒しの手。
手当てって言うでしょ。
手を当てるだけで癒される。
それが手当ての語源。

痛いところをぎゅっと抑えると
痛いのが不思議におさまったような気がしない?

みんな小さい頃お母さんにやってもらった経験があると思うけど
痛いの痛いの飛んで行けーってやってもらうと
ほんとどこかに痛いのが無くなるような
そんな感じをしたことない?

人の手って育成光線を出しているんだよね。

そんな手には大事な使い方があるのね。


手は自分のことを何でもできるようにもちろんあるのだけど、
人間はその手を使うことで進化してきたとも言われるけど、

一番大事なのは、
その手をいかに有意義に使うかだと思う。


わたしは、手を自分だけのものではなく、人の為にも使える
優しい手の持ち主になりたい。



手と手を取り合う、手伝う、手を貸す、手を差し伸べる、手助けをする。

みんな自分のことで使うのではなく、人のために使う優しい手。

そんな風に優しい素敵な手を持った人に
少しでも近づくことが出来ますよう、お手伝いできたらいいなと・・・



そして、日々
人のために使うことができる手を優しい手と言うんだよ。
そう子どもたちに教えてきた。



そしたら、小さい頃に娘・・・


ママがあたしのお尻を叩くのは
優しくない手だよね~~~と…(_△_;〃 ドテッ!



いや、これはあなたのことを思ってのことだから
優しい手なんだ!


と、思う…( ´艸`)




なんかリラックスにどんどん遠ざかってしまったような気がするけど、
まっいいかぁ~w


この開き直りも、ママンのリラックス法のひとつです。(*^m^*) ぷぷぷ♪