年寄りは・・・ | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。


母はカタカナと機械類に弱い。


っていうか、覚えようとしない。


なのに携帯を持っている。それも万歩計つきw


普通の万歩計で充分なのに、

お金かからず安上がりなのに・・・と思ったことは内緒w



なんとか私の携帯と、家にかけられるようになって来た。

友達も数人電話登録をしてある。


が・・・ほとんど電話としての役目は機能していない。


バックに入れっぱなしで、電話をしてもほとんど気がつかないという

一方通行な携帯である(涙)


着信には気がつかないが

帰ってくると毎日何歩あるいたとのチェックはする。


ずいぶん前の着信を見て、

電話した?と突然電話してくる(遅い!)



それなのにメールがしたいとほざくが、

いまだにスルーしたままの私である。



母の頭のメモリーはいっぱいいっぱいで

これ以上は無理!と判断しているから。


電話登録さえも、何回も教えているのに出来ないのだからね。


無理っしょ!?




そして、一番何回も教えているのに

使えないのはファックス!!!



この間は、やっと紙を裏返しに入れないようにできた。


その次に、ダイヤルをする時に受話器をとらないでもいい事を知った。



さて、今日はこの間教えてもらったから
自分で出来るといいながら・・・



紙をセット・・・無事クリア


受話器はしたままで、ダイヤルする・・・これも、OK!




でっ、しばらく電話機の前で待っている?



ちらっと私の方を見た・・・



私もにやにやしながら見る(笑)



さて、お次はどうするんだっけ?
と母を観察していたら、



電話機に向かって文句を言っていた( ̄∇ ̄;)


「このファックス壊れているんじゃないの?」


「なんか、うんとかすんとか言えないのか?」


「私を馬鹿にしてるんじゃないの?」 などと・・・



あのう・・・機械は正直ですから・・・
バカが扱うと動いてくれません(涙目)



っていうか、
スタートボタン押せよ!!!



毎回毎回、ファックス送る度に
文句を言われる電話機が哀れです・・・(涙)




でもね、これ内緒だけど・・・


わたし、自分の結婚記念日、さばよんでいました(華厳の滝汗)


ここ で、結婚記念日26回目の・・・

なんて書いてしまいましたが

娘、只今27歳。

結婚して約1年後に娘が産まれました。

どうしたら、そんな記念日になるざんしょ?( ̄∇ ̄;)


って、私たち

結婚28年目だったのねー(笑ってごまかしていい?)


すごいな・・・


結婚生活の長さ?



いや、わたしのボケボケ(涙目)



母にだいぶ近づいて来たって感じ( どばっと涙 )