人の嫌がることをすると報いがあるという教訓! | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。


今日もお天気悪いみたいね。


なのに、ちょっと、にまにましているママンです。 おはようございます。



だってね~
この間のサザンのライブ。

ずっとお天気続きだったのに、ママンが行く日に限って、雨降りだったのよ(涙目)


晴れ女でならしているママンなのに!(怒)
だって、貼れ女だから(ほっとけ!)


いっつも、パパンがゴルフの日に、雨が多くて、
「あぁ~行いが悪いからねぇ~!」なんて言ってたバチが当たったんだ!
そうパパンに言われたのよね。


パパンのゴルフ日、雨の確立、70パーセントくらいよw

ほんと行い悪いって思うでしょ!w


でっ、今日もまた、ゴルフで朝も早よから
しっかり合羽を持って出かけて行きました(ププッ)


こんな意地悪なママンなので、
色々、意地悪なことを返されちゃうのもしょうがないと言えばしょうがない。

今日はそんな、ママンの悲しいお話です。



自分を漢字一文字で例えると何? ブログネタ:自分を漢字一文字で例えると何? 参加中





自分ではもちろん、とかとか、言いたいわよ(゚Д゚)クワッ!

でも、そんなこと書いても後が続かないわ(涙目)



でっ、息子に聞いてみたの。

ママンを漢字一文字で例えたら、何?って。

息子、間一髪も入れる隙もないほど、即答したわ。






「豚」って( どばっと涙 )


ひどくない?(涙目)


トンチクショー!!! 

あっ、これ駄洒落ね。笑うところだから。
寒いって固まるとこじゃないから(;゜;∀;゜;)



つーか、動物に例えたらって聞いたのだったら、
まだしも、

ママンは人間だつーの!とりあえず。


そんなことで、ちょっと思い出したのだけど、

前に学校へ行こうって番組で、未成年の主張っていうのがあったの
覚えてる?


長男の文化祭にこれやってたのよ。

でっ、息子も参加してたのよ( ̄∇ ̄;)



と、言っても、誰かに何かを告白するっていう代物じゃなくて、
この世の中の理不尽な事に、
文句を言っちゃう?みたいな感じだったのだけどね。

もちろん、小さい頃から、うければよし、みたいな息子。

こういうのに、参加するのは大好きなのよ。


で、一緒に行ったママンの友達も、そんな息子のことを
良く知っていたから、期待しながら見ていたのね。



「うちの親は~~~!」

「年中、そんなに食べるから豚になるんだ~~~!と言うけど」

「おかんにその言葉を、そっくり返したい~~~!」

「はっきり言って、俺はデブだ~~~!」

「しかし俺は、デブであっても豚ではない~~~!」

「人間だ~~~!」

「しかも、おかんはもはや、トドだぁぁぁぁ~~~!」

「トドと豚、どっちがましだと思うかぁぁぁ~~~?」




みんな一斉に下から…

「豚の方がましだああああ~~~!」 と合いの手をいれる。


「だよねぇ~~~♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ」

と豚声になって、そこで終了。



友達、大笑い。
ママン   ε----===三三三   \__○ノ<ガクリトォォォォ






あらっ、ママンもひどいこと言ってたのね( ̄∇ ̄;)


まっ、ブタとかトドとか言われ慣れているからいいけどさ(でもちょっと涙目)




でも家族ならまだしも、
友達に、ペンギンって言われたこともあるわ...( - -)トオイメ


わたしが、そう・・・

まだめっちゃ太っていた時(デブのモナリザの頃)
(今でも微妙なデブだけどね。フン、ほっとけ!)


悲しいとき~~~

悲しいとき~~~



デブはきをつけーをしても、
体の側面に、ぴったりと手がつけられないのだ~~

びみょーに手が開くのだ~~

なので、立ち姿がペンギンにそっくり!


と、友達に笑われたのだ( どばっと涙 )


ひどくね?



どうせ歩く姿も、

まるでペンギンのちょこちょこ歩きだよぅぅぅ~~~(涙)



でも、今は歩く姿は百合の花ざます!
(しゃなりしゃなり)


あっ、そういえば、百合の花みたいにしゃなりしゃなり歩く記事書いたことがあったなぁ~
これも、ショックな出来事だったけど(ノ_・。)えーん

その記事はこちら →




まっ、そんなこんなで、
なにが言いたいのかというと、
人の嫌がることを言ったりやったりすると、必ず報いがあるという教訓!(;゜;∀;゜;)


あっ、時々ペタを自爆するママンですが(^_^;)
あのペタのブタとかペンギン、どうにかなんない?
なんか、涙目になるのはママンだけ?(華厳の滝汗)


そんな私は、昨日、「うまそうな太もも」で検索されてたわ。
えぇ、とってもうまそうよ。むちむちで(号泣)

しかし、誰だ!? 
そんな語句で検索するやつの顔が見てみたいw
腹減っているのか?( ´艸`)