モナリザの涙 | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。


PTAをしていた頃・・・


会議の後に
第一号の広報の最終稿を
これから印刷屋に持って行くといっていた。


いつもチェックをしていたときは、
コピーしたものだったので白黒・・・


そのとき初めてカラー印刷のものを見た。

第一号は今年初めてということで、
私たちの役員の紹介ものっていた。



写真いやなのよね・・・見た目より太って見えるから・・・しくしく
(だから、思わず自分のデジカメに入っているものなら、修正しちゃうのよねw)



その時に写真を見た印象・・・
黒い服を着ていて、構え方が・・・
な、なんかいや・・・しくしく



思わず口に出しちゃいました・・・








「デブのモナリザみたい」って.....(涙)







それを聞いた広報の委員長と、
うちの副会長数人・・・大爆笑


でっ、だあれも否定してくれないし(涙)



その後用事があって、学校に立ち寄った。
その時に副校長が、
広報誌出来上がって、今日配布しましたよと教えてくれた。



「さすが会長、いい言葉ですね。」と
役員からのひとことメッセージを見て言ってくれた。



私はひとことをほめられるより写真写りを
ほめられるほうがうれしい・・・


だから、また言っちゃいました・・・



「写真、デブのモナリザみたいじゃありません?」って・・・




副校長及び、周りにいた先生・・・
ぎゃはははは~♪って.....(涙)
これまただあれも否定してくれません・・・(涙)



いいですよ、笑ってくれてありがとう。
この恨み・・・決して忘れませんから(涙)




家に帰って、
息子が広報誌出してきたときに、


「ねえねえ、この写真、デブのモナリザみたいに見える?」って聞きました。


(_ _)ノ彡☆ギャハハ!!! バンバン!!!


息子は激しく笑っておりました・・・



ゴルァ!!(`Д´)ノ~~~飯抜きだぁぁぁぁ~~~


まったく.....(涙)




息子にしかあたれない、小心者の私です(どばっと涙)





追記・・・



モナリザ似のデブのモナリザでーすv(=∩_∩=) ブイブイ!!

↓↓↓
Maman☆World ピグライフ・ピグアイランド攻略・ピグ裏技・お役立ち 
PTAをやっていたピークに太っていた時期・゚・(ノД`)・゚・)

これもP会長の貫録だ!とばかり開き直っていましたが(大泣)


いいの、笑っても。でもお仕置き覚悟してね。

所詮自虐ブログだし(ちょっと涙目)

しかし~今は10キロ以上痩せているもん。

でもびみょーにまだデブ(涙目)


でも、そっくりさんコンクールで二位を勝ち取ったから

よしとするわ。

優勝を逃したのは残念だけどね。

その記事はこちら→