持ち物バトン | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

以前、前のサイトの時に


へ な ち ょ こ の妙ぴょん


から回ってきた 持ちものチェックバトン



そこで披露した、私の持ち物を見て、みんながびっくりたまげた

ヴィトンの数々( ´艸`)



↓↓↓      
    




            



実は、このヴィトンの小物たち、

(メガネケース シガレットケース、手帳カバー 携帯入れ)

全部ママンの手作りなのだ♪


っていうことで、すべてパチもんなのだ!


本物のバック、切って、作っちゃいました~( ´艸`)







↑これ…

一時、使っていたけど、このバック、使いづらい。

満員電車で嫌われるタイプのバックだわ。

それに、中身もごちゃごちゃんなるしね。


最近は持っている人をあまり見かけなくなり、古臭い感があるしね。

かといって、タンスの肥やしももったいない。
3年以上使わなかったら、捨てるべし!がママン家の賢い片付け術。



しかしねぇ、捨てるにゃ、高すぎるし。

オークション出すにも、面倒だし・・・

もったいないので、リサイクルってことで、

ガンガン切り刻んだわよw


買った当時、8万以上したかしら?

それを切り刻むのは、快感~~~♪ って感じ(笑)


本物で作った、オリジナルのパチもん、どっ?


シガレットケースにしているポーチを友達が見て、

新作?とか聞いたわよ(爆)


これにはライターも携帯灰皿も入って、ちょっと便利。




次は↓これをどうやって、切り刻むか思案中( ´艸`)


会議の時によく持って行ったヴィトンのサックプラ。


ノート、A4サイズが入って、便利。

しかしバック自体が重い!

それに書類入れているから、┗(;´Д‘)┛超おもてぇ~


今、PTAもボランティアもなくなったから、仕事以外しか

会議なんてないので、使うことがあまりないのよね。



でも、これまだ綺麗なので、ちょっと躊躇しているのよ。


オークションでも結構高値がついているしね。



娘にやめろ!と止められていますw







でも、その前に、作りたかったものがあるので、

この間、旅行に行く前に作っちゃいました。


↓このウエストポーチに合わせて…







一泊くらいな充分に荷物が入るバック。

普段の時でも、オッケー。色々たくさん入って便利です。

↓↓↓ 


↑オフ会の時に、このバックにネギーを入れていたw

結構大きいので、目立つわけないって!(爆)




そしてこれは、荷物が少ない時用。

肩から斜めがけできるのでポシェット風味。




ちなみに、ベルトや手提げの部分はいらなくなったバックのものを

使ったので材料費、黒い皮風味は切り売りで500円。

黒の格子の部分は600円。

しめて1100円なり~



こういうのを作っているときが一番楽しい♪




サロンのお客様が、高級なレースの着なくなった洋服を

たくさんくれたの。


今度はこれをどう料理するかが目下の楽しみです。




しかし~!


本日はハリーポッタの発売日。



しばらくハリポタ中になりますので

制作はしばらくお休み。



お盆休みの暇な時に作ろうかな~♪