金ぴかドラちゃん | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。

パパンが単身赴任時代は何故か、ママン家は金運絶頂期であった。


パパン、長男 我が家とみんな別々に住んでいたのにもかかわらず。



その年はパパンのボーナス、メッチャ増額。


私の仕事の成績がコンテストのナンバー3に入っていて
思わぬ報奨金をゲット!



パパンが私と結婚した時に、
義母からパパンの名前で入っていた保険金を押し付けられたのだけど、
私たちは、その前に会社でパパンの保険に入っていたので、


押し付けられたまま、払い済みにしておいて、そのまま放置していた。



もらったときにすぐに解約してもよかったのだけど、
解約したら、義母が今までかけたお金をそのままもらうのも
気がひけたし・・・



忘れた頃に解約すれば、義母も忘れているだろうと・・・
でっ、そのまま私も忘れてた(笑)



その保険の満期のお知らせが来て思い出したほど。



何十年も放置したままで、配当金がたくさんついていて、
かけた金額の倍以上になっていた(嬉)




そして、パパンが単身赴任時代にこっそりと溜めていた

500円玉の缶詰を発見。(パパンのものは私のものw)



なんてついているのかしら、わたし・・・w



単身赴任時代に

勝手に空けて、知らないうちにどこかに貯金しないように


私は、パパンのところにある、
たった一つの缶切りをすばやく持ち帰ってきたのよねw



そのお陰で、なんとか無事に、パパンと一緒に戻ってきた缶詰の貯金箱。




ほんと、いいことづくめだったのね。



その時に、ハッと気がついたのよ。



パパンの携帯についていたストラップのドラえもんw


それも、 ぼろぼろ。


悲しいことに・・・
ドラえもんの頭がぴかってる.....(涙)
青い頭が、はげて・・・
金色に輝いてたわ・・・


やっぱり、持ち主の未来を暗示しているのか?

ドラちゃんの頭がつるぴかだったことにママンは大笑い(爆)




でも…

あらっ、金色・・・♪



も、もしかして・・・
これが金運招いたのかしら?



壊れたと言って、ゴミ箱入りになったドラちゃんを
思わず拾った私です(笑)




携帯カメラでパチッ!
画像が悪いけどはげたドラちゃんの画像はこちら

     ↓


金ぴかドラちゃん




でも、そのお守りだった金ぴかドラちゃんを携帯からはずしたため、

そのうちどこかにいっちゃったのよ。




そのとたん・・・




金運、絶不調(号泣)




出て行く、出て行く、

お金に羽が生えて消えて行く~~~(大泣)




ドラちゃん、カムバーーーーック!




探しても見つからず(泣)




パパンに聞いたら、



あれ、捨てたよ!



.....(涙)





なにすんねん!!!






パパンの小遣いをなんとか減らそうと企でたママンです。( ´艸`)