幼少の頃のママンの武勇伝。 | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。


ぶゆうでん、でっでんのでん♪ レッツゴー♪




ママンって、結構お転婆でね、病気なんて滅多にしないのに
外科や接骨医は常連だったわ...( = =) トオイメ



この接骨医の先生が友達のお父さんで、


また来たねとか、今度は何やった?なんてにやついた顔をして


お出迎えしてくれるのよ(泣)



ママンの小学生の頃は、周りに同級生の女の子がいなくて、

遊ぶのはもっぱら男の子。


家の前の、のっ原で、野球をしたり、缶けりや泥警をしたりと
まず、家の中で、お人形さんごっこや、おままごとなんて滅多になかったかも。


得意なのは木登り。柿の木によじ登って折れて 落下。


手首がやばいことに(泣)


一番の危険場所は、はげ山。


開発途中だったのか、草木はあまりなく、ロードレースの場所のように、
土山で、谷あり山ありの、そこは絶好の自転車の競争の場。


また、山のてっぺんには、大きな木があって、
太いつるが絡まっていた。


そのつるをで、あ~~あ~~あ~~とばかりにターザンごっこ。


自転車のロードレースでは、足と胸を強打。友達の自転車のハンドルが壊れる(涙)


ターザンでは、手が滑って、下まで落下。


骨折はしないものの、擦り傷、打撲。


でも、ママンだけでないのよ。結構ターザンごっこで落下して、
骨折したり怪我をしたりする子が続出で、

どこかの親が、ターザンごっこをできないように、
つるをぶった切ってしまった(ノД`)シクシク


学校の朝礼台で、高鬼という遊びをしていた。

高いところに乗ると、鬼は捕まえられない。


高いところをめぐって、逃げ惑い、

朝礼台にはひしめく人。


人数制限オーバー気味で、ママン、おしくら饅頭のごとく
はじきだされ、落下。


そして、はい、骨折!(涙目)


危険なことばかりしていたのに、

何とか擦り傷や打撲ですんでいた癖に、

なにこれ!

朝礼台から落ちて骨折なんて、超だせー!(華厳の滝汗)



ママン、この頃は、偏食気味でやせっぽちで、
今みたいに肉襦袢まとっていないからいけなかったのか?



って、危険なことばかりするからだ!とは言いっこなしでw



そんなこんなで、男らしいママンですが



一番忘れられないのは、

ママン、肥溜めに落ちましたぁぁぁぁ~~~(号泣)



その記事はこちら




でも、うちのバカ息子みたいに、人様に迷惑はかけていないわよ!

親に菓子折り持って、お詫びに行かせたりなんてしなかったわよ。




ちょっと、ロードレースで男の子にかりた自転車壊しただけよ(こらこら)

まっ、ハンドル曲がっていたけど、
何とか乗れたから、無問題(モウマンタイ)

親には内緒で言っていないけどねw(おいっ)



そうそう、、

体育で、倒立の練習していて、
足が友達のメガネにあたって、フレームからレンズが外れちゃったわよ。(げっ)


でも、友達が眼鏡屋さんに行けば、ただで直してくれるというから、
これも、無問題(モウマンタイ)

親に言わなかったわ。



あっ、高校時代は友達とふざけていて、
ママンの頭が友達の顔に当たって、
友達の差し歯がぐらついたということもあったけど、

これも、無問題(モウマンタイ)

親に言ってないしなぁ~~~w



って、ただ親にばれてないだけじゃん!とか思った人、手を上げて (笑)


そうそう、ひとつだけあった。人に迷惑かけ、親を謝らせたこと。


迷惑かけた人は、おまわりさん♪



母に叱られて、


押入れに逃げ込み、、そのまま寝てしまい、、


気がついたら、、
行方不明にされていたらしい。


目ぼけまなこで、起き出した時に、


おまわりさんが、うちに来ていた・・・(あはっ)


母、おまわりさんに、ひたすら低姿勢。何度もお詫びをしていたわ。



あぁ、まだまだあるかも知れないママンの武勇伝。

ただ、ボケボケのために、忘れていること多し・・・



やっぱり、バカ息子はママン遺伝子のせいなんじゃ?
と思った人は一歩前に出ること!



違うのよぅ~~~


うちのパパも凄かったのよぅ~~~



ほんとなのよぅ~~~信じて(懇願)



ということで、パパの子供の頃の一世一代の武勇伝をお送りします。



その時の記事はこちら




ねっ、ママンだけのせいじゃないことが



お わ か り ♪




って、まともな子供ではうちの子はつとまらない?と、


思ったママンでございます(涙)