真夏の・・・怖い話 | Toyo☆World

Toyo☆World

日常の楽しいことや不憫なこと・・・
人の不幸は蜜の味?的な
とにかく何でもありのTOYOワールドです。


毎日暑いので、今日は少し涼しくなる話題でも・・・






以前、パパは単身赴任だったのですが、



パパの住む場所は海の側のリゾートマンションで、



時々出向く、お掃除派遣も、ちょっしたリゾート気分でございました。



温泉もついているので、お掃除が終わった後は温泉につかり、



冷え冷えのビールを飲みながら海の幸をつまむ。



お掃除派遣と言いながら、ちょっとした楽しみだったのですが・・・






ある日、久しぶり家に帰ってきたパパが、




「うちのマンションの鏡を見るのが怖いんだよね。」というではありませんか。







なにやら、超常現象があるらしい(((;゜Д゜)))ガクブル









いやん、今度行かなきゃいけないのに、怖いじゃないですか(涙)

それも、パパが帰ってくるまで、ひとりですよ、奥さん!!!←誰だよw









ええっ、怖いけど、行きましたよ。



おいしい寿司を食べさせてやると、食べ物に釣られて・・・







なるべく、その鏡がある洗面所には、近づかないようにしたかったのですが、

その前を通らないと、トイレにも行けません(涙)



鏡は見ないようにして、目をつぶって手をあらってたし・・・



怖いと思うと、余計に怖いんですよね。なるべく考えないように

せっせとお掃除に励んでいました。









まっ、特段何も怖いこともなく、パパの帰宅を待っていた私です。



こういうときに霊感が全然ないっていうのは幸せですよね♪









パパが帰宅・・・




「ねえねえ、あの鏡、別段なんにも感じないけど、何が怖いの?」と私。







パパ「あの鏡の超常現象は、夜より朝が怖いんだよ!」






パパ、とっても怖そうな声でぼそぼそと話し始めた。










「朝、鏡を見ると、疲れた青白い顔をした男がいて、頭のてっぺんが薄くなってて・・・」










ひえええええ~~~( ̄□ ̄;)コワッ













パパ、ニヤニヤ・・・













んっ? それって・・・












パパ「そうそう、これが本当の、頂上減少ってね♪」













おいっ!!!  笑い話かよ!












超常現象=頂上減少かよ!!!









どうりで、掃除している時、抜け毛が散乱していると思ったわよ!(泣)






こんなパパってどうよ?(涙)







もちろん、わたしを騙したつけはきっちりと♪

お高い寿司ばかりを食べて憂さを晴らしましたけどね。













そんな髪の毛が薄いパパなのに、年中髪の毛を切ってと言うのです。






パパは天然パーマのため、多少のぶさいくな切り方しても、あまり目立たないため、

結婚以来、ほとんど私が切っているのです。




床屋に行くほどの毛もないし・・・ぷっ


たまに行くと、床屋さんに、いやな顔されると思い込む始末(爆)






私はその度に、



「お客さん、来てます、来てますよ・・・また禿げた?」

とか、意地悪言っちゃうんですけどw




ハゲって言うと


「俺は禿げではない。ただ頭の毛の密度が少ないだけだ」と怒るから


これからは毛根に力がない奴と呼ぶことに決めた。(笑)



なにげに、パパにうけていたわw





ということで、これから我が家で流行らせようと思います。
ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ






あーあ~



私って、だんだん意地悪になってくるわw



おかしいなぁ~♪



癒し系のママンのはずなのに・・・ えっ?







ちなみに・・・




人の所のコメントに、



私って癒し系よ♪と書いたら・・・









いや死刑よ  と、変換されて、慌てて直したことは内緒!






(;゜;∀;゜;)