今日もシュンシュンシュン♪ | 京都 岡崎 京の町屋でお料理教室 「ざっくり料理で腸美人」

京都 岡崎 京の町屋でお料理教室 「ざっくり料理で腸美人」

腸美人=素肌美人♡
腸をキレイにする[簡単・安心・安全・健康]なメニューをパパッと作れる!
すぐに実践できるメニューを提案します

こんにちは、Cooking37℃の伊藤佳世です。

 

 

 

「パパッと作れてとっても便利で早い!圧力鍋」のお料理教室(フライドチキン編)

開催しました〜〜〜〜♪

おかげさまで大好評です♡

 

参加者さんのご感想♪

 

 

○早速、晩御飯に手羽元とスープを作りました(^^)
旦那も子供もがっつり食べてくれました♡

私が求めていたお料理教室だったので、ぜひ料理教室にも参加したいと思っています。
京都市A.I様

○昨日は圧力鍋の話もよかったのですが、それ以外の話が気になりました
一物全体は以前からお聞きして気になっていましたが、その食材のもつ力(エネルギーを
いただくというのが心に残りました。
京都市Y.H様
 

 

いつもブログを読んでいて、この日なら行けると思って来ました♪って言っていただけて、

読んくれている人がいるんだ〜〜〜〜♡ってとっても嬉しかったです♪
しかも、姉妹で参加していただました。
姉妹でともに同じ方向を向いているって幸せですね〜〜〜〜♪

Iさんはエステのお仕事をされていて(お肌キレイでした♡)色々勉強してきて

マクロのお料理教室にも行かれた事があるそうです。

ただ、少し難しかったり・・・・作り方が面倒だったり・・・というのがあったそうで、
私のお教室に参加してみて「上手にいいとこ取りされてますね!」って言っていただけました。

 

 

私もガチガチにやっていた時期があって、

そこから参加してくださる方の意見を取り入れつつ今のスタイルになっていきました。
皆さんに育ててもらったという感じです。
 

おかげさまで、私の料理はどんどんシンプルで簡単に早くなって言ってます♪

 

そんなことをお話したら、常連で来てくださっているYさんが
「無駄なことしていることに気がつきます!」って♪

そうそう、意外と無駄な動きだったり、作業ってありますよね!
単に時短を目指すのではなく、ちゃんとしたお料理なんだけど

この無駄をどんどん省いて行ってます!


私も家事、子育てしながらお料理のことをしているの本当に時間がありません。
なので、皆さんにお伝えしている方法は、本当にオススメですよ〜。

 

 

そして、もう一つ伝えたいことは、こういう無駄や光熱費の削減が日頃からできていると

災害が怒った時にパニックに陥らないで住むということです。ベル

 

 

圧力鍋は通常の1/3ぐらいの光熱費です。
もし災害が起こって、カセットコンロを使う場合、とっても助かります♪
テレビでみていると、カセットコンロをゲットするのにズラ〜〜〜〜〜っと並んだりしていて

この状態で赤ちゃん抱っこしたり、高齢者の人だったら、体への負担が半端ないです。

 

防災は、特別なことをするよりも、

日頃から意識を持って、シンプルな生活でも生活できるようにして行ったら

随分気持ちが楽じゃないかと思います。

 

大阪で11月8日に防災クッキングを開催しますよ〜
詳細はまたアップします!

おかげさまで追加のフライドチキン編も決まっています!
ぜひこの機会にご参加くださいね。

詳細は下記から!

 

ベル大好評!圧力鍋のフライドチキン編はこちらから

残席2名です!

 

 

 

ベルパパッと作れて早くて激ウマ!圧力鍋使い倒し術

 
ベルCooking37℃の全てを見せます!3ヶ月コース

 

 

 

 

 

ベルいつでもどこでも赤ちゃんがいても大丈夫!オンラインお料理コミュニティ

 

 

 

 

 

友だち追加