忙しくても誰でも作れるメニューをがっつりマスター3ヶ月コース | 京都 岡崎 京の町屋でお料理教室 「ざっくり料理で腸美人」

京都 岡崎 京の町屋でお料理教室 「ざっくり料理で腸美人」

腸美人=素肌美人♡
腸をキレイにする[簡単・安心・安全・健康]なメニューをパパッと作れる!
すぐに実践できるメニューを提案します

忙しくても誰でも作れるメニューをがっつりマスター3ヶ月コース

味覚の変化、体感、習慣の変化を感じていただけます。

image

 

 

参加者さんからの声

 

*毎回参加すると乾物や食材のお話など、目からウロコのお話ばかりで楽しいです♪

食に対する考え方がガラリと変わりました!

 

*自己流で適当に作っていたけど、お塩一つとっても味が全然違うことにびっくりしたり

調理の仕方一つで野菜のおいしさ、甘みが違うことにびっくりしたり、新しいことを学べることにワクワクします♪


*主人が、しっかり食べるようになって風邪をひきにくくなったと言ってくれました♡

最初は「自然食」に抵抗を示していた主人の態度が変わったのが嬉しいです!

京都市K.Iさん

 

*自己流で作っていた時は、子どもや主人から味が薄いとブーイングが

でていましたが、ちゃんと習っってから作った料理は好評で、今までよりよく

食べてくれるようになりました。味覚の変化も嬉しいです!
枚方市K.Sさん


*主人が、しっかり食べるようになって風邪をひきにくくなったと言ってくれました

最初は「自然食」に抵抗を示していた主人の態度が変わったのが嬉しいです!

京都市K.Iさん

 

*食事を変える前は、生クリームたっぷりのケーキが大好きだったのですが

全然おいしいと感じなくなりました!ちょっと寂しいような、でも味覚の変化に

驚いてます。今は少しの甘みでも満足できるようになりました!

京都市Y.Oさん

 

*お塩だけなのに驚くほど旨味があって、優しい味に感動しました!

もう顆粒ダシはいらないですね〜。京都市Y.F


*ごみがほとんど出ないのが衝撃的でした!お砂糖もほとんどつかっていないのも

すごいなぁと思いました。京都市E.M

 

*お野菜の性質、体への作用、お料理の小ワザなど沢山の「へぇ〜」がありました。

ともかく、素材の味を活かしたごはん、本当においしかったです!

 

*自己流で作っていた時は、子どもや主人から味が薄いとブーイングが

でていましたが、ちゃんと習っってから作った料理は好評で、今までよりよく

食べてくれるようになりました。

味覚の変化も嬉しいです!枚方市K.Sさん

 

 

 

 

 

「無添加」=簡単、手間なし!

 

えっ?面倒じゃないの?いえいえ、むしろ作業はラクです!

*お野菜の皮は基本むきません

*アクもとらない

*ゴミもほとんど出ない

さらに「五感」を使って調理するので、体のサインを感じやすくなります。

 

image

 

おにぎり忙しい人ほどCooking37℃に来てください!

 

仕事に、育児に、現代人はとてもとても忙しいです!

 

 

そこでCooking37℃では、今までの常識を見直し、省ける工程を徹底的に省いて無添加でも簡単に調理できるようにしています。

 

例えば乾物

メリット

・栄養価が高い

・お出しに使用するととてもいいお味になる

デメリット

・使い方がわからない

・戻すのが面倒

乾物を戻す手間を省き、深みのある味を作ります!

 

 

その他、包まないで簡単にできるシュウマイや、重ね煮で一気につくるナムルなど

手間をかけずに簡単にできるメニューが好評です!

 

 

 

ナイフとフォーク調理器具も少なくシンプルに、洗い物も減らす工夫

 

 

Cooking37℃は、普通の家庭の小さなキッチンです。

だから、使う道具を最小限度にしてます、リアルな感覚に近いから自宅で再現しやすいです。

 

*最小限度の道具で調理します

*キッチンをスッキリ使用するリアルな方法が見れます。

*家庭のキッチンで作るから、自宅で再現しやすいです。

 

 

 

大手のお料理教室には様々な調理道具が豊富に揃えられています。

それゆえ帰ってから家で再現できないということが多いようです。

道具を最小限度にするということは、お片づけしながらの調理が必要になってきます。

なので、最後のお片づけまでがお料理です。

 

 

おにぎりお料理教室は少人数制

 

定員は4名の少人数なので、しっかりお話もでき、個人への対応もできます。

 

オンラインでのサポート

*Cooking37℃にご参加頂いた方はLineグループへご参加いただけます。

こちらへ質問をしていただいたらお答えします。

また、会員同士が交流でき、お互いにサポートしあえます。

実際のやりとりの様子はこちら↓

*コースへご参加中はオンライン・コミュニティの

Facebookグループに割引価格でご参加できます。

月1回のオンライン朝活お料理教室

月1回のオンライン朝活勉強会

 

こちらには、鉄ミネラルの研究をされている京大の野中先生を顧問にお迎えして

鉄分の簡単な摂取方法や自然環境の中でのミネラルの循環のお話などをサポートしていただいています。

 

 

さくらんぼ会員さん同士の交流も大事にします

その他、Cooking37℃のメンバーでの懇親会も開催しますので

リアルな繋がりも大切にします。

 

*参加者同士さんにはLineグループに参加(参加不参加は自由です)

*質問や作ったメニユーなどの投稿

*他の方が頑張っている様子が見れる!

 

ランチ会やお茶会も開催するので、参加者さん同士の繋がりもできています。

孤独に陥りがちな食の改善も、仲間と一緒なら楽しんで実行できます!

 

 

こんな方にオススメ!

雪の結晶添加物が気になる方、いろいろ知りすぎて何食べたらいいかわからない方

雪の結晶家族に安心、安全で美味しいものを食べさせたい方

雪の結晶お子さんを、体の中から元気でやる気のある子に育てたい方

 

お料理教室の説明会を開催します、ご希望日をご連絡下さい。

オンラインでの対応も可能です。

 

 

コースのメニューはあえて事前に決めません!!!

 

 

 

 

*その時揃う旬の食材で作る(気候変動が激しい今、予定どうりに食材が揃いません
 無理に揃えて作ってもご家庭で再現できないお料理になります、今揃う食材で作ると
 経済的です!

*お話の中で希望が出てくるのを取り入れたい!(好みや家族で知りたいこtが変わります
 出来るだけ要望を取り入れてメニューを作ります)


*季節にあった内容、気になることをテーマに座学ではお話します

*メニューで選ばない事で好き嫌いが減るかも?(今まで来られた方で、あまり好きじゃないんだけどなと行って食べたら意外と美味しかった!と言う事が多いのです。
嫌いだと思っていたのが添加物の味だったりお野菜の育てかただったりと理由は様々ですが新しい自分に出会ってください!)

 

以前はメニューを決めて、食材を無理に集めていました。

でも、そうすると気候変動の激しい今、出来がよくない作物を

無理な形で使う事になります。

 

そうするとやっぱり美味しくないのです。

 

なので、あえてメニューは事前に決めません。

 

例えばきゅうり、今、とっても暑すぎて形がよくない。

そんな時はスープにしたりします。

 

今手に入る食材で作るとお財布にも農家さんにも地球にも優しい

 

 

来られた方の要望もできるだけ取り入れる形をとって行きます。

家族の好みの味、好きなものって人それぞれ。

 

 

 

 

 

場所:三条京阪、地下鉄東西線三条駅より徒歩12分

   場所はお申込み後ご連絡します

   自転車置場有り

   車はお近くのコインパーキングをご利用下さい

 

開催日

火曜日コース A  

10月2日、11月6日、12月4日

 

時間:10:30〜13:30

 

当日の流れ

10:20 受付開始

10:30〜12:00説明&調理

12:00〜試食&講座

13:15〜13:30片付け

 

 

持ち物:エプロン、ふきん、筆記用具

 

定員:4名

 

 

 

 

参加費:3ヶ月コースの場合8000円×3ヶ月=24000円

お席がある場合は単発受講が可能です

単発参加費:8500円

 

*オンラインのお料理コミュニティへ同時にご参加の場合

通常3000/月→コースにご参加中はコースの参加費+500/月

 

 

※早期割キャンペーン!

9月9日までにお申し込みの場合はコースは

8000円×3ヶ月=24000円

7500円×3ケ月=22500円です!

 

 

キャンセルポリシー

*お振り込み後のキャンセルは出来ません。

*欠席の場合は、振替はできません

 

 

お申し込み、お待ちしています!

お申込はこちらをクリック