京都 岡崎 妊娠しやすい体作り、冷えを改善しよう!講座開催 | 京都 岡崎 京の町屋でお料理教室 「ざっくり料理で腸美人」

京都 岡崎 京の町屋でお料理教室 「ざっくり料理で腸美人」

腸美人=素肌美人♡
腸をキレイにする[簡単・安心・安全・健康]なメニューをパパッと作れる!
すぐに実践できるメニューを提案します

こんにちは、Cooking37℃の伊藤佳世です。





元気な赤ちゃんを産むために、妊娠前に知って欲しいこと
〜妊娠しやすい体作り、冷えを改善しよう!パート②〜の講座甘いものとの付き合い方を開催します。



私は今は食事の事をあれこれお知らせする活動をしていますが、
もともとはジャンク好き!極度の冷え、不妊、難産を経験しています。
産まれた子供はアレルギー、喘息・・・私は産後様々な病気を発症しました。
子供をかわいいと感じる余裕さえないほど、精神的にも肉体的にも追い詰められていました。





ところが、食の大切さに出会ってから産んだ息子はツルピカで
産まれてからほとんど病院にお世話になったことがありません!
いつもご機嫌で、よく笑い、よく飲み、よく食べ、よく出す♪
言葉の無い赤ちゃんが、こんなにも意思表示をしてくることを初めて知りました。




とにかく、しっかりとした体作りができてから産むのと、そうでないのでは、産後が全く違ってきます!
私の経験した、食事を取り入れる前と、取り入れた後を比較表にしてみました






どうですか〜〜〜〜〜?これは、全て私自身が体験したことです。
ちなみに、娘は32歳で、息子は41歳の高齢出産です。



こういったことを経験したことのある人は口をそろえて
「もっと早くに知っていたら・・・・」と言います。


12月の様子です。ご本人に了解を得て掲載させていただいてます。

{8E7E2D8E-1EA8-46C3-8338-3AA9CE1E38CF}




*便秘ですか?と聞くと大抵の方が「いいえ」と答えられますが、多くのほとが今便秘です。
毎日出てますか?と聞いたら「いえ、2〜3日ごとに・・・」「それ、立派な便秘ですね」
そう言ったらとても驚かれたことに驚きました!

*内臓の下垂なども妊娠に関係してきます!お腹は柔らかくてフアフアがベストな状態です!
今の女性は内臓が下垂してるケースが多いです。それは運動しているしていないに関係無かったりします。


自分の体の状態を知ること!それが妊活への第一歩です!!!

今回は、マタニテイケアをされている服部さゆりさんにもセルフボディケアの方法を教えていただけます。






京都市内の産婦人科でマタニティ・産後ケアの セラピストとして働きながら

京都の西陣のサロンの一室をお借りして妊活ケアをはじめ マタニティ・産後ケア

東洋医学に基づいた経絡マッサージとカッピング(吸い玉)を使用したボディケアをされています。

ご自身も長年の不妊治療を経験されていて、産院にも務められているので不妊治療の現場にもお詳

しいです。







私達二人の願いは、不妊治療0(ゼロ)、幸せな妊娠、マタニティLifeを過ごしていただくことです。


*安全な妊娠、出産をしたい!

*妊娠するのに食べるものが気になる

*妊活って何をしたらいいのか分からない

*妊娠しやすい体作りをしたい

*低体温

*生理痛がある

*二人目不妊を改善したい




※これは医療行為ではありません、疾患のある場合は必ず医療機関を受診してください!





テーマ:妊娠しやすい体作り、冷えを改善しよう!パート①


開催日:12月13日(水)
1月15日(月)

☆時間:第一部10:10〜11:50

10:10〜11:00 セルフボディケアについて

11:00〜11:50 妊娠しやすい体作り、冷えを改善しよう!の講座
            甘いものとの付き合い方



定員:10名

参加費:2500円


☆時間:第二部

①13:00〜14:00(個別対応)

②14:00〜15:00(個別対応)

各回1名

参加費:3000円

場所:岡崎いきいき活動センター 






お申込み、お問合せはこちらから!


Line@登録をお願いします!









11月以降の予定