昨日は

 

はじめの一歩セミナーと

 

オープンカウンセリングの2本立て!

 

沢山心に触れて

 

とっても楽しい時間となりました(*'▽')







 

 

 

Big smile mama認定講師

「エデンの森」認定講師

心理カウンセラーの北村 真代(まよ)です。

 

image

 

プロフィールコンセプトお問い合わせ

 

まよの公式LINE

1対1で気軽に話しかけてね♡
イベントの先行予約、お知らせ等もしているよ~。

友だち追加

検索は@yct5378kで

 
 
 



 
昨日のオープンカウンセリング
 
テーマは
 
怒りを感じよう
 
でした。
 
(勝手に命名)
 
 
 
 
 
 

 
私に興味を持ってくれる方や
 
ご相談に来てくれる方は
 
怒りを抑えられない人
 
そして反対に
 
怒りを感じられない人
 
(感じたくない人)
 
が多いです。
 
(無意識の場合もしばしば)
 
 
 
 
 
 
 
 
怒りを抑えたいと悩む人も
 
怒りが感じられないと悩む人も
 
これどちらも違うようで
 
一緒なんですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 
どちらも
 
怒りの感情を否定しているんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
どちらも
 
自分の中にある
 
怒りの感情から目を逸らしているんです。
 
 
 
 
 

今日はカウンセリングありがとうございました。

 

いま夫が目の前にいて、怒りを感じでいいよーって自分に言ってます。

 

これまでの夫の態度に傷ついたことが、思い出されて紙に書き出しました。


(中略)

 

夫に対してめっちゃ怒ってたと気づいた。

 

いまでも許せない。どれだけ悲しいし絶望したか。本当に悲しかった。

 

イライラします。
子どもが寝たら夫に感情を伝えてみたいです。

(埼玉県・Yちゃん)

 
 

 
今日はありがとうございました。

今の思いをたくさん話させて頂けて、とても嬉しい時間でした。

まよさんから頂いた言葉。じわじわと感じています。 

旦那さんに対して
物凄く怒っている自分が現れて来ました。

今まで散々言われっぱなしだったので、仕返しをしようとしてるみたいです。

(福岡県・Mちゃん)
 
 
 
 

 
よかったね~(ノД`)・゜・。
 
(本人は怒りを感じて苦しいかもしれないけど)
 
私はこの感想を頂いて
 
ワクワクしました(≧▽≦)
 
どんだけwww
 
 
 
 
 


 
 
ありのままの感情を出すって
 
最初はわからなくて怖いかもしれない。
 
でも
 
それが自分なんだと
 
自分で自分を赦して(ゆるして)
 
怒ってもいいよ
 
怒りの感情を感じてもいいよ
 
そうやって
 
自分で自分に許可してあげること。
 
 
 
 
 


 
 
そんな
 
セルフイメージの書き換えや
 
自己受容の積み重ねが
 
自分の中の不要な怒りを無くす近道なんです。
 
 
 
 
 
 

 
 
自分の中の怒りを
 
抑えようとしたり
 
みないままでいると
 
対象や環境を変えて
 
何度も何度も問題はずーっと続くんです。
 
 
 
 
 
 

 
 
哀楽
 
 
 
 

 
 
 
自分の中の「怒」も
 
大切にしてあげてね。
 
 
 
 
 
 

 
11月も開催します。
 
 
是非話にきてね。
 
 
 
 
 
 
 
image
 

2期はいよいよ10月19日(月)に開講!

詳細・お申込みはこちらをみてね!
お得な特典もあるよ~♪

 
リボンママがイキイキと夢を叶えていけるコミュニティリボン


あなたの居場所、ここにあるよ♪

image

 

リボン自分を責めて苦しいmamaに届けリボン
image
 
リボンナースのみんな集まって~♪リボン

 

 

リボン師匠福田とも花さんの著書リボン
3刷重版決定!中国韓国でも好評発売中!

 

 

 

ラブラブあなたとのご縁を楽しみにしていますラブラブ