東京にいるよ〜!







昨日は

東京mamaマスに

潜入してきました!

 

 

 

 

とも花認定カウンセラー

Big smile mama認定講師

北村 真代(まよ)です。

 

 

プロフィールコンセプトお問い合わせ

 

 

まよのLINE@

1対1で気軽に話しかけてね♡
優先案内や限定イベントもあるよ。

友だち追加

検索は@yct5378kで

 
 
募集中のメニュー
☆9/14 ランチ会@新宿残2席!
個人カウンセリング(対面・ZOOM)
LINE@カウンセリング
 
 
 

 
昨日は応用コースの5日目。

講義の集大成。

カウンセリングの秘技?を学ぶ。









みんな立ち上がって何してんの!

座りなはれ!

的な写真になっていますが

とっても真面目に

秘技に取り組んでいるんですwww





思い込みやセルフイメージ

心のブロックって

当たり前のように

染み付いているもの。





でもそれって実は

記憶の捏造からきてる場合も多くてね。

怖いという記憶が

現実の中の出来事で

助長されてしまってることもあるから

どんどん怖くなってしまう。

どんどん固いブロックになっていく。





じゃあ!

いっそのこと

その記憶を

さらに上書きして

捏造していけばいいんだよ!






怖い記憶から

可愛い記憶や

ちょっと面白い記憶へ。





思い込みなんて

良くも悪くも

めちゃ簡単に作られるものだからね。








そんな内容を

熱弁してくれたなっちゃん先生。





他にも

白とも先生や

あゆこ先生もおられました。

(写真もらったらまた追加するね)






私自身は

朝から

とっても緊張してて

挨拶も手がガクガク震えて

相変わらず自分のことを

ちっちぇ奴やなぁと

思ってたけど





アシスタントのみんなも

はじめましての受講生も

二度目ましての受講生も

ほんと優しく迎えてくれてさ。





ブログ読んでます!とか

会える人と思ってなかった!とか

中には

会えて嬉しいと

泣いてくれる受講生とかがいて





なんなん?

私、人気者か!





我ながらすっごく嬉しくて

飛び上がって喜んで

(ふーん族なので表現は薄いです)

気がついたら

挨拶でガクガク震えてたことなんて

もう忘れてました。









記憶なんて

簡単に書き換えることができます。

過去は変えられるのだ。







講座の後は

これまた

私のために

(え?そうやんな?www)

みんな残ってくれて。







もう私

どんだけ幸せなんだろ。





やっぱ東京にきてみて

本当に良かったなって思いながら

今これを書いてるよ。






ブログを読んでるだけじゃ

映像を見てるだけじゃ

感じられないものが

いっぱいいっぱいある。

行動することによってでしか

感じられない感情とか。






やっぱり私は

誰がなんと言おうと

この体感が好きだ。







千葉在住のともちんも

台風被害が大変な中

アシスタントにきていてね。

実際大変だと思うし

残してきた家族のことも

心配だろうし

罪悪感も湧いただろうけど






それでもmamaマスという

安心で安全な場所だからこそ

鎧もおろせて

弱音も吐ける。







最高やん。

勝手にひとりにならないでくれて

よかった。







今回は

大阪mamaマス生のゆみが

振替受講で一緒だったから

私にとっては

そこも安心材料だったなぁ。






ゆみ、放置プレイでごめんねwww

でも本当に大阪の受講生か?

ってくらい

グループの中に馴染んでたから

安心してみてたよ。

お疲れ様!







ここからは厳選写真集をば。




裏同期のお3人。

左から、ともちん、あゆこ、直美ちゃん。






コンサル仲間のエネルギー半端ない2人。

左から、尚子、智子ちゃん。






大大大先輩で

実はご近所さんの白ともちゃん。







深い話をありがとう、なっちゃん。







そして、とも花ちゃん。

身体は一つしかないから

無理したらだめよ。(オカンか









遅くまで付き合ってくれて

ありがとうの皆様。

左から、あゆこ、ちーたん、みなこ、はなえ、なっちゃん。






リンク貼れてなくてごめんねー!






みんな本当に

温かく迎えてくれてありがとう。

東京にも

ステキな居場所を見つけちゃったので

来るなと言っても

また来ます。笑






さて

このエネルギーを力に

今日は

オープンカウンセリングと

ランチ会楽しんで帰ります!





最後まで読んでくれてありがとね。






 
 
 
いよいよ早割は明日までになります!
あなたの記憶も簡単に変えられるよ!
↓↓↓
 
 
無料メルマガ 「これって虐待?」~怒る自分を受け入れて、笑顔いっぱいの毎日を手に入れる~12日間無料メール講座
自分の魅力に気付いて看護の仕事がもっと好きになる~ナースのための無料メールマガジン~

 

 

 

全国でmamaカウンセラーが活動しています。

クリックしてね↓

 

 

image

 

ラブラブあなたとのご縁を楽しみにしていますラブラブ