タイトルの意味は後半でわかりますので
 
是非最後まで読んでくださいね。
 
 
 
昨日は沢山の方々に会えて話せて
 
思ってもなかったことが起きて
 
とっても楽しい時間でした~。
 

 

 

 

とも花認定カウンセラー

Big smile mama認定講師

北村 真代(まよ)です。

 

 

プロフィールコンセプトお問い合わせ

 

📧無料メール講座📧
「これって虐待?」~怒る自分を受け入れて、笑顔いっぱいの毎日を手に入れる~12日間無料メール講座
お申し込みはこちらから<<<

 

 

昨日は京都Beトレ♪

 

幽霊部員の私が

 

昨日はテーマ「他力」に惹かれて

 

子どものことは任せられる人に頼み

 

よっしゃいこ♪と行く気になったのです。

 

 

 

そしたら

 

受付に仁さんがいてーーーーー

 

ピッ♪ってやってもらった後

 

ロビーで写真も撮ってもらえて~~~

 

image

 

他力信じて来てよかったぁって心から思った。


 

 

 

しかも昨日は

 

とも花ちゃんも来てて♡

 

image

 

仁さんのCD買ったんやけど

 

実はお金持っていってなくて(なんでやねん

 

お金借りて他力で買いましたwww

 

 

 

 

 

コバさんも来てくれてたりとか♡

 

image

 

お顔見るだけで元気もらえる。

 

 

 

大好きなえいみーちゃん♡

 

image

 

私の顔ドーン(いつもこうなる

 

 

 

うえさま♡

 

image

 

本読み会のこと聞いてくれて嬉しかった~。

 

 

 

そして何より

 

今日は会えないかなぁって思っていた

 

かよさんに会えて


image

 

笑っていてくれてホッとした。

 

はしのんさんと3人でパチリ。

 

 

 

 

オープニングアクトでは

 

「どうせ自分なんて」を疑って疑って

 

他人に委ねることで道が開いてきたと

 

話してくれたちもさん。

 

 

 

 

透き通る声と立ち姿に見惚れてしまいました。

 

 

 

 

で!仁さん!

 

 

image

 

 

「座ってな疲れるねん」と言って

 

座ったのは結局一瞬で

 

 

image

 

 

言うてる間に立ち上がって

 

全然座ってなかったよね。笑

 

 

 

 

で…

 

 

前半が終わった休憩時間に事件は起きた!!

 

 

 

届いてたメールを何気なく確認したら

 

 

 

image

 

 

 

お買い上げ明細?

 

なんやと?

 

やられた…

 

 

 

腹立たしい気持ちと

 

じんわり感じる罪悪感。

 

 

 

帰ったら

 

どんな顔して子どもの顔みたらいいか

 

わからんくなって

 

急にザワザワしてきて

 

ふと仁さんに質問しよう!って思いついた。

 

 

 

 

「今日はなんやよく絡まれるな」

 

なんて言われながら

 

最後に私を当ててくれた仁さん、ありがとう!

 

 

image

 

photo by まき

 

 

 

 

仁さんに話しながら

 

まだまだ子どもの言動を見張りたい私

 

サッカーグッズならいいけどゲームはいや

 

っていう自分勝手な私…

 

大勢の人の前で性格の悪さを露呈…www

 

 

 

 

仁さんに

 

「何かほしいもの夏物のアレやん、我慢してない?」

 

って聞かれて

 

最初、え?と思ったけどふと思い出した!

 

我慢してた!!!

 

 

 

 

 
 
この時計。
 
美容院で何気なく読み流してた雑誌で
 
2回連続見かけて
 

もうこれは買いやな!って思いながら

 

でもな

 

でもな

 

に勝てなくてポチれてなかったやつ。

 

 

 

 

仁さん即答で

 

それ買おう!

 

って背中押してくれた。

 

 

 

 

で、私はスマホゲームやるけど

 

課金はしたことないって話したら

 

課金しよ!

 

って宿題も出してくれた。

 

 

 

 

時計は買いたいけど

 

課金はめっちゃザワつくという謎www

 

 

 

 

息子に課金されたことから

 

こうやって私自身がいかに我慢してたかが

 

話しててすごいよく分かった。

 

好きなことばっかりするということにも

 

まだまだ罪悪感があるんやなぁ。

 

 

 

 

好きなことばっかりする自分に

 

罪悪感を感じながらBeトレ参加してたら

 

子どもに課金されたって話。

 

 

 

 

もう諦めよ。

 

自分よ、諦めなはれ。

 

 

 


目の前の現実が

 

それ違うよって

 

こんなにもわかりやすく

 

教えてくれるなんて!!

 

なんかめっちゃ面白いやん!!

 

この流れに乗って

 

諸々受け取っていきたいな~って

 

心から思ったのでありました。

 

 

 

 

そして、帰ってから

 

清々しく時計ポチりましたよ!

 

 

 

 

早く届かないかなぁ♡

 

急にテンション変わっとるwww

 

 

 

 

で、課金がやっぱりザワザワして

 

えいみーちゃんにちょこっと泣き言をいい

 

 

 

 

笑ってもらいながら

 

最終的にポチりました。

 

アイテムめっちゃゲットしたから

 

なかなかクリアできないとこクリアできるかも♪

 

と思ったらちょっと嬉しい♪

 

 

 

 

ゲームの課金に関しては

 

Beトレの帰りも

 

「私も課金してますよ!」

 

「ゲーム楽しいですよね!」

 

って声かけてくれた方が何人かいて

 

それはそれは

 

私にとっては結構驚きで。

 

みんなしてるんや

 

みんなでやったら怖くない

 

とかそうゆうことではないけどwww

 

聞いてみないとわからんもんやなぁ。

 

 

 

 

カエル姉さんもねww

 

 

 

 

とってもとっても

 

最高の一日になりました。

 

仁さん、ありがとう!

 

時計して岡山いくよ!

 

 

 

 

 

 

募集中のメニュー☆7/26 オープンカウンセリング
☆8/下旬 はじめの一歩セミナー 募集前
☆8/20 ナース限定「はじめの一歩セミナー」 募集前
個人カウンセリング(対面・ZOOM)

LINE@カウンセリング

 

 

まよのLINE@

1対1で気軽に話しかけてね♡

友だち追加

検索は@yct5378kで

 

 

全国でmamaカウンセラーが活動しています。

クリックしてね↓

 

image

 

ラブラブあなたとのご縁を楽しみにしていますラブラブ