、人の思いが世界をつくる

心底自分と人を信じ

望む世界をつくり中

美保です

 

今日も暑かった!!

梅雨に入ってから、

雨が降ってないような。。。

遅い梅雨入りは、明けるのも

遅くなるのかな?


それはさておき、

こちら


つづきです


宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

 

ランチは、お楽しみのパン。

ミックスサンドとコロッケサンド。

それからあんぱん。

どれもおいしかったけど、

こしあんのあんパンが

すごーくおいしかった。

パンだけの写真

撮るの忘れた・・・。






食べる前に、記念撮影。 

(ちなみに私が持ってるのが

あんパン。)

こういうのも楽しいし、

思い出になるよね。


美味しいパンを食べながらも

食べ終えてからも、

話しは尽きなくて、午後の講座の

こと忘れそうなくらいに

まったりしちゃった。

すごいリラックス感だな。

 

そして午後の部スタート。

受容のワークが興味深かった。

出来事に対して、

どう感じてるのか?

どんな感覚なのか?

それを感じていいるのは

身体のどこなのか?という

問いを投げかけていくんだけど、

ちょっぴりヒプノセラピー

っぽい感じがして

自分の学びが重なって

広がる感じが嬉しかった。

そして、やっぱり

「こたえは自分の中にある」

これなんだなーと、

しみじみ思った。

 

講座は、水蓮さんのリードで進み

ところどころで、みーこさんの

解説や補足というか説明があり

とてもわかりやすかった。


何度か繰り返し聞いている

説明ももちろんある。

というか、何度も聞く話し

というのは、それだけ

大切なことなんだよな。

シャンパンタワーの法則とか。

天女のような
みーこさん




それから、他の方の話しを

きいていて「あ、これは、

みーこさんが言っていた

あのことだ」と思い浮かぶ

ことが何度かあった。

それで自分でも驚きだけど、

その場で

「あの話ししてください」

とかリクエストしちゃってんの。

こういうの言えなかったのに、

ふつうに言ってた。


ちなみに、リクエストしたのは

「囚われ」の話し。




漢字の囚われって、

箱の中に人が入っている。

そこから出ましょうって

教わった時、すごくハッとしたし

わかりやすかったんだよね。

これをさ、この場では私は

知ってるけど、他の方は

知らないって、もったいない

って思ったの。

知って欲しいって、強く

思っちゃったんだよねー。

だから自然とリクエストしてた。

 

この日の収穫?は

たくさんあるけど、1つあげると

水蓮さんがおっしゃった

「うまくいかなくてもいい」

ということ。これは

「どうせうまくいかない」

と思うと行動しづらい

という話しの流れで、

「そもそもうまくやる」

って前提だけど

「うまくいかなくてもいい」

という前提でいいんだよ

との教えに、ズドーン!!と来た。


「うまくやる」前提だと、

できないとダメだから

どうせ無理とか

どうせうまくいかない

って思っちゃう。


だけど

「うまくいかなくてもいい」

が前提だったら、無理も

なにもないじゃんね。

どうせ無理もなにも

うまくいくとも限らないし

そもそもうまくいかなくても

いいんだから、やってみたら

いいじゃん。うまくいったら

ラッキーじゃんって、

行動が軽くなる。


失敗は成功の元とか、

その類の言葉にも

励まされてはきたけど、

前提から変えちゃうって

なんか力強さを感じで

ワクワクが出た。


最後に、それぞれ感想を言って

大急ぎで片付て

記念撮影をたくさんして





撮影用に
番傘を貸し出していた
みーこさんと
ハート♥️

お久しぶりの
水蓮さん

オレンジがまぶしいお二人

蓮と

紫陽花

そしてなんと

全員で預言カフェに行きました。






 

帰りは、すっかり雨が止み、

綺麗な月が見えた。

この日の翌日が満月。


雑談の中で、ワンネスのことを

水蓮さんがみーこさんに質問したら

「明日が満月ですよ」

みたいに会話が広がる

というミラクル。

ワンネスと満月の聞き違い

なんだけど、その日のメンバーの

合言葉というか、共通言語

みたいでニコニコでした。


みーこさんのblog


 

水蓮さんのblog


おまけにつづく

 

 


✨️✨️お知らせ✨️✨️
8月4日
セラピストとして
イベント出展します!!
ドキドキ💓




少しずつお知らせも
書いていきます!



❤💚💛💙❤💚💛💙

勇気を出して作った
公式ライン✨
↓のご依頼はラインから

カラーセラピー
2本リーディング
5本リーディング
Bスタセッション
カラーボイスカード
誕生花セラピー(数秘を
お花に例えていて、
ご自身の気質などが
わかります。 

お問い合わせください

🌟誕生花フェアリーカード
セッション
モニター募集
1時間1000円

それから、ママコーチング
アドラー 心理学の
ELM勇気づけ講座
募集中
日程リクエスト
受付ます



今日も明日も
自分を信じよう
だいじょうぶ
ありがとう