佐藤みふゆさんとのコラボ講座。
6月21日(金)
夏至の癒しと浄化。
 
まずは、水の神様にご挨拶。
 
 
雨が、かなり激しくて
水の浄化のパワーを感じました。
 
 
 
みふゆさんによる
早稲田パワースポット解説を
聞きながら歩いて会場に到着!
 
 
お庭が美しい・・・
 
 
楽しいランチタイム。
 
 
関口フランスパンの
美味しいパンには
ご神水が使われているそうです。
 
 
どのパンも美味しいけれど
こし餡のアンパンは
特にオススメです。
 
 
講座で
おひとり・おひとりの
お話をお伺いすると・・・
 
過去の体験や
共通の知り合いなど
重なりあう部分が
いくつもありました。
 
 
自分の気持ちを
さらけ出すということは
とても怖いことですが
 
今回は、勇気をもって
全員が、いま感じていることや
過去に悩んでいたことなどの
 
正直な気持ちを
伝えてくださいました。
 
みふゆさんによる
心理学講座。
 
 
過去に
自分に起こった出来事は
自分にとって大切な体験。
 
それが、辛いことだったり
思い通りにならなかったことなら
モヤモヤしたり、納得できないことが
あるのは当然です。
 
だけど、過去は過去。
 
いま、それを反省したり
後悔したり、怨んだりしても
どうにもなりません。
 
 
「いま」が未来を
生み出していくし
 
「いま」が幸せなら
辛かった過去も
 
「いま」のために
必要だった体験と
考えられるようになっていくのです。
 
講座中は
ビックリするほど
雨が強くなりましたが
 
講座終了後には
雨があがりました。
 
 
まるで
わたしたちの気持ちと
シンクロしているようでした。
 
会場の番傘をおかりして
記念撮影。
 
 
晴れやかな、笑顔です。
 
 
9時30分集合
17時解散の1日講座でしたが
あっという間の1日でした。
 
講座終了後は
高田馬場の預言カフェへ。
 
 
わたしは
赤坂の予言カフェには
何度かお伺いしたことがあるのですが
高田馬場は、はじめて。
 
 
なんと、預言カフェの
オーナーの吉田万代さんが
担当してくださり
 
ひとり・ひとり
的確すぎる
愛の言葉をいただきました。
 
 
自分の気持ちは大切。
 
だけど
ひとりだけで考えていると
どうしても世界が狭くなって
いってしまいます。
 
傷つくことも
面倒なことも
あるかもしれないけれど
 
人と関わりあうことで
世界を広げていく。
 
勇気をもって
新しい1歩を踏み出していきましょう!
 
 

みふゆさんによる、レポはこちら。

 

 

 

【募集中】

宇宙人オレンジャーさんとの

グループセッション

 

7月6日 大阪【あと1名様募集】

7月12日 名古屋【募集中】です。

 

 

 

◆ことだま初級講座

 

日本語の「あ」から「ん」に

秘められた意味を知り

氏名=使命を体感する講座です。

 

ことだま50音の

1音・1音をZOOMで学びます。

 

・DVD+テキスト学習

・DVD+テキスト学習+ZOOM講座(2日間)

 

<ことだま初級ZOOM講座>
・7/20(土)・7/28(日)