子育てと教育の寄り添いびと

佐藤みふゆ(グランマみーこ)です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

昨日は

「ことだま鑑定水蓮流家元」水蓮さんとのコラボセミナー

「夏至の浄化と癒し」1dayセミナーを開催しました。

 

 

 

 

 

自分と向き合い不要なものを手放して
新しい一歩を踏み出す。

そんな1日になりました。

 

 

天気予報では曇りだったけど

朝から浄化の雨。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の状態が苦しくて

抜け出したいと思うけど

新たな一歩を踏み出すのが怖いのは

なぜか?

 

 

なぜなら今の状態が苦しくても

今まで生命を維持できていたから

「このまま、ここに居れば生命を維持できる」と

潜在意識(無意識)は思っています。

 

 

今までいたところを

「コンフォート・ゾーン」

Comfort Zone(心地よいゾーン)

と言います。

 

 

そして、コンフォートゾーンから

一歩踏み出す時は

カオス(混沌)が付き物です。

 

 

 

だから潜在意識の

「恒常性」(ホメオスタシス)は

「このまま、ここにいなさいよ。

ここに居続けたら、今までどおり

生きていけるよ!」

と元の場所に引き戻そうとします。

 

 

「変わりたいのに変われない人」の

心は、こういう状態になっています。

 

 

エイッ!と一歩を踏み出せる人は

どんどん新しい世界が開けていくけど

「変わりたいのに変われない人」は

恒常性に引き戻されて

コンフォートゾーンから抜け出せないで、

いつまでもそこにとどまって

「苦しいよ!苦しいよ!
なんで私ばかりこんな目に遭うの?」と

もがき続けるのです。

 

 

だからね、昨日ご参加くださった方は

ちゃんと自分と向き合って

一歩を踏み出す覚悟をした

素晴しい方たち。

 

 

そして、自分を満たす

「シャンパンタワーの法則」も

大切なこと。

 

 

 

 

 

 

 

昨日、私が嬉しかったのは

久しぶりに美保ちゃんにお会いできたこと。

 

 

 

 

美保ちゃんは

学んだことを着実に実践して

どんどん輝きを増しています。キラキラキラキラキラキラ

 

 

そんな美保ちゃんの様子を拝見して

私も励まされています。

 

 

そして、

講座終了時に私の思い付きで

「預言カフェに行きませんか?」

と提案したら全員が行くことに。

 

 

朝は浄化の雨だったけど

講座が終了した時には

青空が広がっていました。

 

 

 

夏至の日に

「浄化と癒し」の手放しをして

「預言カフェ」で預言をいただいて

翌日は満月でパワフルな流れになりました。

 

 

 

 

ちなみに私は

雨が降ってもすぐに乾く

ユニクロのエアリズムのワンピースを着用しました。

 

 

 

 

水蓮さん、ご参加の皆様

ありがとうございました。

 

 

水蓮さんのレポートはこちらです。

 

 

 

 

 

美保ちゃんのブログはこちらです。

 

 

 

 

 

無限大の愛と感謝と祝福と調和をあなたへ

みーこよりドキドキ


みーこからの質問
「どんな一歩を踏み出しますはてなマーク