人の思いが世界をつくる

心底自分と人を信じ

望む世界をつくり中

美保です


今日も暑かったー。

夜になっても暑い!

遅めの帰宅のキズナ(大2息子)が、

熱中症ぽい雰囲気で、心配した

けれど、寝る頃には回復したので

よかった。

水分補給大事ですね。



 ではでは

こちら



つづきです

 

こんな感じで、直感で申込みして

当日を迎えました。

私の行動範囲はあまり広くないので、

都内へ行くのは久しぶり。


江戸川橋駅の改札に9:30集合。

けっこう早いけど、

がんばって出かけた。

改札は1つしかない

とのことだけど、

本当にここでいいの?

少し早く到着したのだけど、

「場所を間違えてないかな?」と

不安になり、何度も何度も

駅名などを確認した。

違う線で同じ駅があったら

どうしよう?とか、

急に心配になる。

 

これはただの、いらん心配で、

その場所に皆様集まった。


時間を過ぎてる訳でもなく、

好きで早めに到着したのに

心配しすぎだよな私。

ここでもさ、

「間違えて迷惑かけたら

申し訳ない」って

すごい思ってるんだよね。

ま、思うもんは思うんだから、

これはこれで良し。

 

その場所で、はじめましての方

お2人と、5年ぶりくらいに

お会いする水蓮さん、

対面では2年ぶりくらいの

みーこさんと再会して出発。

 

家を出た時は、小降り

だったのに、結構雨が

強くなってた。


なんとなく、夏至の日って

晴れのイメージなのに、

どしゃ降り。

浄化で禊で雨なんて言いつつ

最初にパン屋さんに行き、

ランチのパンを受取り

お土産のパンを買った。

パン大好きなので、

ちょっと買いすぎたけど

好きなものは嬉しい。

パン屋さんのパン大好きだ。

 

それから、ヒミツの

パワースポットでお参りなどなど。

歩きながらも、たくさん

話しを聞けて楽しかったな。






講座の会場に到着したら、

雨が強くなってた。

歩いてるときよりも、

私達が室内にいる時に

雨が強くなってね、なんだか

守られてるみたい。

 

そしていよいよパン実食!

・・・ではなくて、講座はじまり。

最初に、参加者1人1人に

新しいノートを渡してくれた。

これって、けっこうすごくない?


「ノートは用意するので、

ペンなどはお持ちください」と

言われていたものの、

1冊新品のノートを

くださったので驚いた。

レジュメというか、

書き込める何かだと

思っていたので、自分のノートは

持参していたんだ。

でも、ノート1冊だよ!!


色違いのノートで、

それぞれ好きな色を選ぶのも

嬉しい・・・って、

ノートに感激しすぎか?

私は小学生か?

 

参加者は私含めて

3人だったので、それぞれの

話しをじっくりきいたり、

きいてもらったりと

なかなか深い時間。

自分が話して、きいてもらう

ことで気付くこともあるし、

人の話しをきくことで

気付くことってあるんだよね。

 



以前の私だったら、

自己紹介の段階で

緊張しまくりで

「どうやって話そう」って

たぶん、頭の中でリハーサル

してたけど、そういうの

しなくても大丈夫になってた。


少人数だから安心ということも

少しはあったけど、それよりも

場所、空間、人に安心していられた。

これは自分的に成長を感じた。


そしてなんと、人前というか、

対面で話しをするのが

苦手で下手だと思っていた

私に対して

「美保さんは話すのが上手い」

みたいに言ってもらい、

驚きつつも、内心小躍り

してました。こんな言葉を

かけてもらえるなんて、

数年前の私は

信じないんじゃないかな。


心配を減らして、

安心を増やしていくと

幸せ度があがるみたい。

多分、そうなんだろう。

これ実践していこう。

 

午後につづく

 

 みーこさんのレポートは

こちら


水蓮さんのレポートは

こちら

世界は優しい
もっと安心していいんだよ

✨️✨️お知らせ✨️✨️
8月4日
セラピストとして
イベント出展します!!
ドキドキ💓




少しずつお知らせも
書いていきます!



❤💚💛💙❤💚💛💙

勇気を出して作った
公式ライン✨
↓のご依頼はラインから

カラーセラピー
2本リーディング
5本リーディング
Bスタセッション
カラーボイスカード
誕生花セラピー(数秘を
お花に例えていて、
ご自身の気質などが
わかります。 

お問い合わせください

🌟誕生花フェアリーカード
セッション
モニター募集
1時間1000円

それから、ママコーチング
アドラー 心理学の
ELM勇気づけ講座
募集中
日程リクエスト
受付ます



今日も明日も
自分を信じよう
だいじょうぶ
ありがとう