子育てを楽しむ? | パパママちば

パパママちば

ママイキのご夫婦バージョンパパママが
千葉に初上陸します!!

ママイキマインドをご夫婦で共有できるチャンスです!!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

パパママちば詳細はコチラ⇒

託児についてはコチラ⇒

チラシダウンロードはコチラ⇒
お申し込みフォームはこちら

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


おはようございます晴れ

毎日毎日、暑いですねあせる


日焼け止めを塗るのが面倒で、そのまま外に出てしまっていたら、

あっという間に腕が真っ黒に日焼けした、さっちんですパー


今日のテーマは、「子育てを楽しむ?」ですひらめき電球


「子育てを楽しんでいますか?」と、よく聞かれませんかはてなマーク


以前、ブログでも書きましたが(詳しくはこちらの記事に→ひろっしゅコーチのブログ )、

私は、息子が1歳の頃、子育てを楽しむなんて余裕はまったくなく、


「楽しむなんて、どうやって?!」


「イライラすることも多いし、満足に眠れないし、やらなきゃいけないことが

全然終わらないし、自分の時間もないし、楽しむ余裕なんてない!」


という感じで、「子育て楽しんで」と言われるたびに、

楽しめていない自分に落ち込んだりもしていましたしょぼん


楽しもうとして楽しめるものではないですよね、子育てって。

楽しんでって、どうやったら楽しめるか、教えてビックリマークって思っていました。


でも、ママイキを受けた私は、今、子育てが楽しいんですアップ


ポイントは、「楽しんでる」のではなく、「楽しい」ということひらめき電球


ママイキで、ひろっしゅコーチのお話を聞いて、いっぱい笑って泣いて、

聞いたことがじわじわと心に染みてきて、日々の色んな場面で、

コーチの言葉がリフレインして、そして、いつの間にか、

子育てをしている今がとても大切な楽しい時間になり、

目の前の息子が笑っていても、泣いていても、ぐずっていても、

怒っていても、それも全部含めて、愛おしいと思えるようになりましたドキドキ


もちろん、表面的には、ぐずっている息子にイライラしちゃったりもしているんですが、

ママイキを受ける前は、そういうときは、感情全てがイライラに支配されていましたが、

ママイキを受けた後は、イライラもしてるんだけど、心の奥は、愛おしさで満たされている、

みたいな感じです合格


ひろっしゅコーチは、「こうしなさい」とか「子育てとはこうあるべき」みたいなことは、

一切言いません。


そんな上っ面ではなく、まさに、心の土台作りを応援してくれるのが、

ひろっしゅコーチ音譜


子育てを楽しもうとしなくても、自然と楽しいと思えたら、

それが一番、パパもママも子どもも、幸せですよねチョキ


パパママ@ちばで、ぜひ、ひろっしゅコーチから、ハッピーエッセンスを受け取ってくださいニコニコ


最後まで読んでいただき、ありがとうございましたラブラブ



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
ベルこれからのママイキ情報ベル

黄色い花  191期@尼崎     2日目からの参加OK


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ベル今秋開催のママイキ情報ベル


黄色い花193期@船橋  好評受付中!

黄色い花194期@福岡  受付開始!

黄色い花195期@浦和  受付中&保育満

黄色い花196期@溝の口  好評受付中!

黄色い花197期@熊本  受付開始!

黄色い花198期@春日井 (愛知) 7月10日(水)受付開始

黄色い花199期@練馬  満員御礼&キャンセル待ち可

黄色い花200期@袋井 (静岡)


パパママ@千葉  好評受付中!

パパママ@町田  満員御礼!

ママスペ@青森  初東北開催 9月9日(月)受付開始

ママスペ@仙台  只今準備中!