朝のイライラ | パパママちば

パパママちば

ママイキのご夫婦バージョンパパママが
千葉に初上陸します!!

ママイキマインドをご夫婦で共有できるチャンスです!!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

パパママちば詳細はコチラ⇒

チラシダウンロードはコチラ⇒
受付は6月24日AM9:00~!!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


おはようございます

カヨです。


やってしまいましたドクロ


数日前の朝の出来事です。



私@玄関

「時間が無くなってかぁちゃんイライラしちゃうカリカリ

 んもぉ!!早くしないと置いてくよ爆弾


娘@リビング

「やぁ~だ~エーン!!(号泣)」



泣きはらした顔での登園となってしましましたダウン


通勤電車でなんであんなにイライラをぶつけてしまったのかセルフトークスパイラル




実はその日の朝、何となく早起きが出来たので

これは朝活のチャンスベルと思って動き出したところ・・・・


トトトトトぺた

寝室からちっちゃな足音∑!!


いつも朝寝坊の娘が早起きショック!



朝活は諦め、娘との時間を過ごしました。


私のペ-ス配分がおかしくて、出発直前の時間は

寝坊をしてしまったかのようなドタバタに


しかし娘は相変わらずのマイペースゆっくり2


私の焦りとイライラは募るばかりピキッ




ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


私、ライラしたんじゃなくて

自分のしたかった朝活が出来なくてイライラしてたみたいです。


完全に八つ当たりですよねあせる



その日の夜、娘には

「朝、かぁちゃんイライラして怒ってごめんね。」

「自分の事がやれなくてイライラしちゃってたの。」」

「母ちゃんが先に行って一人になっちゃったから淋しかったよね。。。。」

と謝りました。


朝の事を思い出したのか一瞬哀しい顔をしてうなづいた娘でしたが

「いいよニコニコ!!」と言ってもらい泣きそうになりました。



ママイキでは


「怒っていもいい」


「怒りと上手に付き合おう」


「怒った後の対処法」


と教えてくれます。


娘にはこうして素直に謝れますが

旦那さまにはなかなか(苦笑)


そのことはまた後日・・・・



ではでは、今日も素敵な一日をキラキラ








゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
ベルこれからのママイキ情報ベル

黄色い花 187期@ぐんま   2日目からの参加OK

黄色い花  191期@尼崎     2年ぶりの関西&受付中


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ベル今秋開催のママイキ情報ベル


黄色い花193期@船橋  受付スタート!

黄色い花194期@福岡  7月1日(月)受付開始

黄色い花195期@浦和  受付中&保育満

黄色い花196期@溝の口  受付スタート!!

黄色い花197期@熊本  7月1日(月)受付開始

黄色い花198期@春日井 (愛知) 7月10日(水)受付開始

黄色い花199期@練馬  受付中

黄色い花200期@袋井 (静岡)  


パパママ@千葉

パパママ@町田  受付中

ママスペ@青森  初東北開催 9月9日(月)受付開始