朝の支度のイライラ | パパママちば

パパママちば

ママイキのご夫婦バージョンパパママが
千葉に初上陸します!!

ママイキマインドをご夫婦で共有できるチャンスです!!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

パパママちば詳細はコチラ⇒  
受付は6月24日AM9:00~!!

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


おはようございます。カヨです。


朝の支度は1分1秒が貴重ですよねぇ。

しかし、そんな朝でも自分のペースを乱されない人物が

我が家には約一名おりますあせる


娘は1分1秒でもたくさん寝ていたい寝坊助さんねむちゅん

叩き起こしに行こうものなら「やめて!!プンプン」とブチ切れ汗

支度は全く進みません・・・。


「んも~ムカ早くしてよっパンチ!」という気持ちを抑えながら声をかけても

トゲのある言い方しか出来ず・・・。

娘に「怒らないで!!プンプン」と言われる始末…。


娘:愚図る⇒支度:進まない⇒仕事:遅刻

という最悪のスパイラルスパイラル

遅刻決定な電車に乗りながら、毎朝自己嫌悪でしたパパママちば-DIMG0094.GIF

怒りたくないのに娘に「怒らないで」と言われたこともショックでした。


怒りの裏には期待や哀しみがある


私は何を期待してて何に哀しんでるんだ!?

とセルフトークしてもちっともすっきりしませんでした。


しかし、こんな私にも転機がひらめき電球

いつものように遅刻するかしないかの瀬戸際での支度中

娘は自分でやる!!と一生懸命自分で靴を履いています。

(こっちがやった方が断然早く履ける)


私のイライラメーターがじわじわ上がっていったのですが

思わず心の声が出てしまい

「時間が少なくなると母ちゃんイライラしちゃうんだよ!!

と娘にぶつけてしまいました。


するとどうでしょう

不思議と自分の心が軽くなり思わず泣きそうに顔

こっちは言葉をぶつけてしまった感がありましたが

娘はケロリかえる


娘に自分の気持ちを正直に伝えることでモヤモヤがすっきりキラキラ

おかげでその日から朝の支度のイライラが激減しています。

(注ゼロではないですパパママちば-DIMG0076.GIF


娘のおかげで毎日かあちゃんは鍛えてもらっていますグッド!




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
ベル
これからのママイキ情報ベル

黄色い花 187期@ぐんま    受付中

黄色い花 191期@尼崎     2年ぶりの関西&受付中

黄色い花 192期@池袋     受付中


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ベル今秋開催のママイキ情報ベル


黄色い花193期@船橋  6月10日(月)受付開始

黄色い花194期@福岡  7月1日(月)受付開始

黄色い花195期@浦和  受付中

黄色い花196期@溝の口  7月上旬より受付開始

黄色い花197期@熊本  初の平日開催

黄色い花198期@春日井 (愛知) 7月10日(水)受付開始

黄色い花199期@練馬  受付中

黄色い花200期@袋井 (静岡)  


パパママ@千葉

パパママ@町田  受付中

ママスペ@青森  初東北開催 9月9日(月)受付開始