何だかイライラする~!!4月は忙しいな!!

子供たちもイライラして切れやすくなってる。こりゃまずい。イライラ予防の晩御飯で、食べて解消するぞ~!!それでは、晩御飯一気に行ってみよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、卵を入れて、その上に豚肉や焼きそばをのせてレンジでチン!!

ひっくりかえしたら広島風お好み焼きにならないかな?

中に桜エビをたっぷり入れました。桜エビはね、イライラ予防のカルシウムがナンバーワン!!ビタミンDの卵と一緒にとると吸収されやすくなるんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、お次はレバーと小松菜の甘辛炒めを作ります!!

レバーはね、自律神経を安定させてくれるんだって!!イライラしたくな~い!!優しくなりた~い!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、隣のコンロであさりとキャベツの酒蒸しを作ります!!

あさりはストレスと戦ってくれるビタミンB12がトップクラスです!!ビタミンCのキャベツと一緒に合わせると吸収力がアップするんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旬のあさりとキャベツの酒蒸しができた~!!

わかめも入って美味し~!!栄養素は大切だけど、美味しいものを食べるとイライラはなくなるなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、レバーと小松菜の甘辛炒めができた~!!

はる兄「レバー苦手だけど、美味しい!!」ってさ。味付けを甘辛にしてあげるとレバー、よく食べる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、皿にひっくり返して電子レンジで広島風お好み焼きができた~!!

やった~!!電子レンジで広島風ができた~!!もっと美味しくなったら皆さんにレシピお伝えします!!超簡単だった~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はる兄「お好み焼き、うめ~!!」

焼きそばも入ってる広島風お好み焼きなのに、ご飯の上にのっけて食べるなんて、さてはお前さん、関西人かー。←勝手なイメージ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

れんちび「毎日食べたい。」

明日また同じのを出したら、また~?とかいうくせにー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ソース好き♡」

ひじー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「分かったよ~!!もう(怒)」

みんなすごい食欲だね。何も食べさせてないみたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杏ちゃん「ママ、怒らないで。うるさいよー。」

鼻をほじって、食べんな。最近、私に言い返してきます。高校生みたいだな。

 

 

 

☆1クリックの応援よろしくお願いしま~す→レシピブログ

☆こちらもお願いします~→人気ブログランキング

☆YouTubeのチャンネル登録お願いします~!!→みきママチャンネル