頭がぼわんとする人はもしかしたら! | 40代転勤族3人子育ての日常と気づき記録

40代転勤族3人子育ての日常と気づき記録

40代〜ゆるりとマイペースに過ごしたい!子育て、家事、育児、仕事、健康、美容の日記!転勤族引っ越し6回目にてぶらりお一人様記録♡

健康美ラインエクササイズ紗加です!

 

頭がぼわんとする

頭がふわふわする感じ

頭痛はないけど頭が働かない感じがする

 

脳に疾患があるのか気になってしまったり

めまいなど三半規管の問題なのか

自律神経のバランスを崩したときなどのめまいなのか

 

異常がないのに続くなら

もしかしたら

首や肩の凝りが原因でくるものと考えられるのが多いそうです。

長時間のスマホ、ゲーム、PC作業より

コリが原因で血管は収縮し脳が酸欠状態になってしまう

 

頭の重さは体の10パーセントほど

50キロの人なら5キロ程度

頭を傾けながらスマホを使い続けると

どうなるでしょうか。

長時間同じ姿勢

スマホを使いこなす若い世代からも増えていて

スマホネックとも呼んでいる人もいます。

 

集中してやり続ける人は注意ですね。

ピラティスクラスでは

頭部の血行を良くして首、肩、背中まわりをほぐすこと

背骨と首の調整を取りれました。

 

スマホ便利な道具ですよね。

時間をみてストレッチなどを入れて体が長時間同じ姿勢ではないか

確認してみてください。

 

私も長時間パソコン作業やスマホのアプリで動画編集をやり続けたら同じような症状が出たことがありました。

なるべく根を詰めないように意識しています。

 

 

この前上の子

「ラブトキ」の服を買ってほしい

なんだか友達が着ているとかで

ラブトキシック

 

 

 

ブランド?

まだ早い!

動きやすく着やすい服を着ろーーーー!!!

下の子横からこのカバンが欲しいーーー!

まだお前さんは早い!

と言いつつも可愛い服やダンスするときに合いそうなものも

たくさんありました~。

 
 

桜【お問合せ・レッスン&イベント日程など

手紙ブログから《お問合せ》

ラインライン@ 《レッスンなど日程のお知らせ》

手紙無料メール《健康美ミニコラム・レッスン日程》

【教室案内】

♦最寄り駅 田園都市線orブルーラインあざみ野駅徒歩4分

♦HPはこちらから

♦レッスンメニュー

♦最新レッスン日程

♦健康美を手入れたみなさま

♦アクセス