低筋力になると見た目にあらわれる。 | 40代転勤族3人子育ての日常と気づき記録

40代転勤族3人子育ての日常と気づき記録

40代〜ゆるりとマイペースに過ごしたい!子育て、家事、育児、仕事、健康、美容の日記!転勤族引っ越し6回目にてぶらりお一人様記録♡


健康美ラインエクササイズトレーナー紗加です。

朝のお弁当作り後の、

休憩10分~。

ハーブティーはやっぱりホットがいいな~。





「低筋力になると見た目にあらわれる」


姿勢には年齢が出やすく、

正しい姿勢が出来れば、

それだけ若々しくみられます。


いい姿勢を維持できないのは、

姿勢を維持する筋肉群(姿勢維持筋)の衰え、

柔軟性のバランスが崩れているからです。

歩行の乱れなどでも分かります。


鏡で自分の普段の姿勢を確認してみてくださいね!





最近の私は↓




もともとのんびりな私。

ご飯を食べるのもゆっくりだった。

今では元気な子供達に囲まれ、

とにかくせかされる事が多いな~。

今日は、レッスン後、小学校の畑の観察。

虫だらけ~!次女はこけて泥まみれ。

いろいろとハプニングがあったけど、

夏休みの宿題の観察日記終了~!


~レッスン・イベント情報~

♦朝美人パワーストレッチ
柔軟性UP!筋肉のバランスを整える!

♦健康美ラインエクササイズ
脂肪燃焼エクササイズ!魅力的なキレイなボディーライン作り!

♦ママの朝美人サークル
朝美人ピラティス