いつぞやのつくりおきと「雪降ってきたよー!」 | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


こんばんは😊
天気予報通り…急に冷え込み
雪ー∘☃*
皆さんも大雪には十分気をつけてください!

🍀🍀🍀🍀🍀

さてさて、いつぞやの週末つくりおきのはなしです。
せっかく画像撮ったので載せておきます。


この日のつくりおきは

・ポテサラ
・高野豆腐煮
・ひじき煮
・大学芋
・鶏チャーシュー卵入り
・大根菜のよごし
・茹で大根菜の冷凍
・野菜ジュースドーナツ

でした!


次の日も美味しいおかずは、つくりおきにピッタリですな。



新鮮な大根菜をもらったので


茹でて細かく刻んで[よごし]をつくりました。

[よごし]は富山県民のソウルフードの1つ
お味噌味の大根菜のふりかけみたいなものです✨




半分は味付けしないで冷凍。
お味噌汁に入れたりして使います。



野菜ジュースドーナツは前にレシピ載せました!
おせち料理にもおすすめです!

🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️


🍀🍀🍀🍀🍀


明日、明後日と雪のピークみたい!

明後日…

義実家に行く予定なんだけど


大丈夫かしら?

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀