[簡単*スイーツ]いちごのマーブルレアチーズケーキ | * 毎日を 幸せに*

* 毎日を 幸せに*

日々の暮らしと料理とにゃんこ。
ナチュラルフード・コーディネーター/料理家/お料理ブロガー/
レシピブログ/LIMIA


おはようございます😊

きょうのレシピはInstagramにこの前載せましたら、レシピのリクエストを頂きました!
ありがとうございます🙇‍♂️♥️
いちごのマーブルレアチーズケーキです🍓🍓🍓🍓🍓

❁❁❁❁❁❁❁❁

いちごのマーブルレアチーズケーキ





🍀材料🍀 
[15cm丸型]
    

・クリームチーズ(室温)  200g
・砂糖  60g
・レモン果汁  大さじ1
・生クリーム  100ml

☆粉ゼラチン  5g 
☆ふやかす水  大さじ2
(☆合わせてふやかしておく)

○いちごジャム  大さじ2
○ボトムにスポンジ使用




🍀作り方🍀

1️⃣
ボトムを用意します。
型の底にシートを敷いておくと、型から取り出しやすいです。
私は今回は簡単に市販の直径15cmのスポンジを使用しましたが、カステラでもいいですし、ビスケットを砕いてバターを混ぜたものを敷いてもいいです。
もちろん手作りスポンジなら なお素敵♥️

スポンジの高さは2cmほどにしました。


手作りスポンジケーキのレシピを参考に2つほど貼り付けておきます。







2️⃣
クリームチーズ→砂糖→レモン果汁→生クリーム→溶かしたゼラチンの順に加え、その都度泡立て器でよくまぜます。






3️⃣
いちごジャムに2️⃣を大さじ2ほど加えよくまぜます。





4️⃣
2️⃣をスポンジを敷いた型に流し入れ、3️⃣を上から所々に落としいれます。



5️⃣

はい!楽しい時間です!
箸などで、くるくる~と好みのマーブル加減になるまで円を描くように混ぜていきます。




6️⃣

冷蔵庫で冷やし固めたら完成!
トッピングはなくても美味しいですが、今回はいちごとホイップクリーム、プランターで育ててるミントを飾りました!






❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁


🌼皆さんのポチリ♪嬉しいです🌼
(❁´ω`❁)
いつも応援ポチリありがとうございます
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
♥️LIMIAはこちらから☞🌸🌸


2019年もひきづつき
[スパイス大使]任命させて頂いてます
👇👇👇


🌼Instagramもぼちぼちやってます🌼
⬇️⬇️⬇️



❁❁❁❁❁❁❁❁❁❁

ブルーベリージャムや

マーマレードジャム

チョコレートや抹茶

色々アレンジをすると楽しいですよ👍


何より美味しいです😋🍓