3大幸せホルモンが大噴出の一日! | Keep Smiling!                      ~加藤あいブログ~

Keep Smiling!                      ~加藤あいブログ~

いつまでも若々しく歳を重ねたい!を叶える
健康と美容のためのセルフケアを全力サポート!
「筋力低下」&「ゆがみ矯正」の指導や
「アロマによるホームケア」を提案!
365日健康美♡インストラクターあいのブログ。

 

 

ブログにご訪問ありがとうございます

 

いつまでも若々しく歳を重ねたい!
を叶える健康プログラムと

 

アロマを用いた安心・安全な

「セルフケア」をお伝えする

 

健康サポートの専門家

加藤あいです

 

 image

 

ドテラとの出会い ←こちらから

 

よろしくお願いします!

 

 

 

以前「HOTヨガスタジオ」が

大ブームになり

全国に普及したように

(LAVAなどですね)

 

 

今フィットネス業界では

 

「リフォーマーピラティス」

    (マシンピラティス)

 

が大人気です!

 

ご存じですか?

 

 

 

 

すごいスピードで

専門スタジオができていて、

スポーツクラブなどでも

導入するところが増えています。

 

 

 

なので私も「マシンピラティス」の

養成を受けているんです照れ

 

 

先週から

その養成講座が始まりました。

 

 

 

ずっとやりたかったことなので

とても学びが楽しくて

ワクワクが止まりません(笑)

 

 

 

好きなことをしたり、

目標を達成したり、

楽しいって思うことをすると

快楽ホルモンの「ドーパミン」

大噴出!!

 

 

ドーパミンが出ると調整するために

幸せホルモン、神経伝達物質

「セロトニン」も分泌されますよね。

 

 

さらに

 

午前中はお休みだったので

20歳の愛猫チャオと

のーんびりしていて

 

 

 

 

 (すっぴんですみません、笑)

 

 

 

ゴロゴロいってて
かわゆいので

スリスリ、なでなで

たくさんスキンシップをしていたので 

「オキシトシン」も大放出!

 

 

今日は3大幸せホルモン出まくりの

一日だったなぁ。。。ラブ

と振り返ります。

 

 

🍀  🍀  🍀

 

 

【マシンピラティスの効果】

 

●筋力UP

●柔軟性を高める

●姿勢の改善

●体の機能回復

●体幹や軸の安定

●美しいボディラインを作る など

 

 

聞いただけで、楽しみですよね。

 

 

 

 

マシンを使うと

正しく体を使えるので

 

きれいに筋肉がついていくんです!!

 

これうれしいですよね。

 

 

皆さんとマシンピラティスの

レッスンをする日が

今からとっても楽しみなんです。

また追ってご案内しますね!

 

 

幸せホルモンたっぷりの一日。

寝る前にブログも書けたし、目標達成(笑)

さらにドーパミンが出ますねウインク

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

 

健康サポートと各種講座のご紹介

 

自分の体質を知り

トリセツを手に入れる

「アーユルヴェーダ講座」と

「パーソナル体質診断」
 

◆若々しく歳を重ねたい女性のための

「アロマヨニケア~膣ケア~講座」

女性ホルモンの調整や

美肌作りをサポート♡

 

◆一人では運動や筋トレが続かない方に

伴走型パーソナルトレーニング

(zoomでのサポートも可能)

 

 

自分の体は自分が一番よく分かります。

お医者さんや薬に頼り過ぎない

自力で出来るセルフケアを

お伝えしています。

 

ご興味のある方はコチラをタップしてね!

🔻🔻🔻

 

イベント・講座の情報がいち早く届きます!

 

ご登録頂きました皆さまには
 

私が学んでいます

「セルフケア」におすすめの

安心・安全なエッセンシャルオイルとは?

「はじめてのメディカルアロマ」の

動画をプレゼント致します🎁

 

 
ご縁を楽しみにしています💛