ドテラをはじめたきっかけ!お話します。 | Keep Smiling!                      ~加藤あいブログ~

Keep Smiling!                      ~加藤あいブログ~

いつまでも若々しく歳を重ねたい!を叶える
健康と美容のためのセルフケアを全力サポート!
「筋力低下」&「ゆがみ矯正」の指導や
「アロマによるホームケア」を提案!
365日健康美♡インストラクターあいのブログ。

 

 

ブログにご訪問ありがとうございます

 

いつまでも若々しく歳を重ねたい!
を叶える健康プログラムと

 

アロマを用いた安心・安全な

「セルフケア」をお伝えする

 

健康サポートの専門家

加藤あいです

 

 image

 

よろしくお願いします!

 

 

(こちらはちょっと長めのブログです)

 

 

ドテラのエッセンシャルオイル、

出会いのきっかけは

ひょんなことからでした。

 

 

頂いたアロマ入り

マッサージクリームを使ったら

サッカーで疲労した息子の

足にかなりの効果が出たんです。

 

 

これ、使いたいと息子くんに言われ

えっ?そうなの?

 

と意識し始めたのが最初です。

 

 

 

他にもいくつか決め手が重なりました。

 

 

オイルマッサージのアロマタッチ

やって頂き、

エッセンシャルオイルが

直接塗布できるなんて、、、

 

 

と安全な品質に驚き、

アーユルヴェーダのオイルマッサージの

代わりになるな、と思ったんですね。

 

image

 

 

その後、

アロマ業界では人気の

フェミニンケア(膣ケア)

とさらに出会って衝撃!

 

 


ビジネスを意識したのはこの時から。

 

 

アーユルヴェーダの「ヨニケア」に

使用したい、と思えたからです。

 

 

出会うべくして

出会ったのかもしれません。

 

 

生活に取り入れることで

私の必要としていたことが

いくつも叶っていき

 

 

「引き寄せ」かな?と思ったのが、
現在ウエルネス会社で

世界№1のドテラさん。

 

 

「コロナ」騒動から
皆さんのセルフケア意識も高まり、
ドテラは猛スピードで
どんどん知れ渡っていきました。

 

 

インスタでもドテラ、ドテラと
見ない日がない程になりました。

 

 

これってただアロマを
ネットワークで売って、
潤ってるって話でしょ?


なんて思ってる方、

まだいるのかな。。。



ネットワーク流通っていうと

私も怪しい、危険!!と思って

今まではずっと抵抗がありました。

(この感覚ももう古過ぎなんです、笑)

 

 

実際、

これまでたくさんビジネスに

お誘いされましたが、
断固としてセールスを

しなかった私がいます。

 

そんな人並みに

ネットワークブロックがあった私が

ドテラを選んだ理由。

 

 

そんなきっかけをお話しますね。

 

 

🍀  🍀  🍀

 

 

皆さんはウェルネス生活に大切な⁡
「ウェルネスピラミッド」って⁡
知っていますか?⁡


下からまず整える必要があります。⁡


    【ウェルネスピラミッド】⁡

     積極的な医療ケア⁡
    情報に基づいた自己管理⁡
   溜めない身体づくり⁡
  休養とストレス管理⁡
 適度な運動⁡
正しい食事 (←ここが底辺のピラミッド)⁡



底辺の食事からしっかり整えてこそ⁡
薬や医療に頼らない、⁡
「免疫力」や「治癒力」を持った⁡
頼もしいカラダが手に入ります😊⁡

 

 

そう

「薬」が体を治すんじゃないんです。

 


もともと私たちに備わっている

「免疫力」「治癒力」が
整えていくんです。



だからウェルネスピラミッドの⁡
底面の食事と、

身体を機能的に動かす⁡
食事から摂れない栄養素を⁡
しっかり補給する生活が

何より大切。⁡

 

 

 

ドテラを通じて

現代人が欠乏している

「ミネラル」

より内側から強靭な体を作り

全ての機能を

回復・改善してくれることを知りました。

 

 

 

 

 

 

それによって体内が整うと

エッセンシャルオイルが

よりサポート力を発揮してくれるという

健康のサイクルになっているんです。

 

 

しかも古代堆積層からの

正真正銘の「植物ミネラル」

扱っている会社だったんです。

 

 

 

昨年、アメリカユタ州にある

1億年前の古代堆積層

ヒューミックシェールへ行き

この目で工場も見てきました。

 

 

 

 

 doTERRA=地球からの贈り物

 

ミネラルを取り入れて

始めてこの意味が分かりました。

 

 

 

毎日何を食べるか
毎日何を使うか、

日用品などの生活習慣を見直して
健康づくりをしっかりと

継続していくこと


アーユルヴェーダでも最も心に響いた

「未病」のうちに病気を防ぎ、

病気になりにくい身体づくり、

すなわち健康な身体ができるのです。

 

どんなにミネラルをがぶのみして

エッセンシャルオイルを

浴びるように使っても、

 

 

カップラーメンにハンバーガー、

イライラ、モヤモヤ生活に

睡眠不足では
健康にはなれません。


このような生活では

ドテラのベネフィットを

受け取ってもらうのは

難しいのだそうです。

 

 

そんな健康づくりを本気で考え
多くのリスクを負いながらも

 

 

純粋なものだけを

私たちの生活に届けてくれている

ドテラさんだったから

 

 

必要な方にはご紹介もさせて

頂くようになりました。

 

 

周りの方がより健康になる!

それが今までも、これからも

私のミッションなので、

ドテラという強い味方が

できた気持ちなんですウインク

 

 

ドテラがあれば

運動できない方にも

健康づくりを提案できますし、

 

 

私と同じ更年期の方たちへの

ヨニケアサポートを

提案したり、

 

 

スポーツキッズを抱える

ママさん達にも

アロマセルフケアをお伝えできます。

 

 

健康サポートの手段が増えたことが

私にとって何より嬉しいんです照れ

 


「あい先生、ネットワーク始めたみたい、

大丈夫?」

と思われている方もいるかもしれません(笑)
 

 

心配してくれていたり、

興味をもってくれていたり、

色々だと思いますが、

 

 

私はドテラを始めて、

もっともっとたくさんの方の健康サポートが

出来るようになっているという

事実だけを信じています。


そして受け取ってくれた方

皆さんが喜んで下さり、

より潤いある健康的な生活を

送られていることも

実感しています。

 

 

皆さんのリアルな体験や

「あいさん教えてくれてありがとう」

と言って下さる数々の嬉しいお声を頂き
それはさらに確信に変わっています。

 

 

不調にならない身体づくりは
「生活習慣を整える」ことで

手に入れることが可能です。



なので

これからも皆さんに
「ウェルネスピラミッド」の大切さを

お伝えしていきたいと思っています。



自分だけでなく、

周りの人も健康で

幸せになってもらいたい!

そう自然に思わせてくれるのが

ドテラだと思っています。

 


そして

医療に頼らず、

自分で自分を整えることが出来る人を

もっともっと増やせたら。。。

 

 

これが私のミッションだとも

思っています。


またドテラは、

健康増進だけでなく

経済的にも自立が出来る。
そんな素敵なツールでもあります。

 


今、一緒にドテラを伝えたい!

とアロマを勉強してくれている

仲間もいます。

 

 

単独で仕事をしている

イントラだからこそ

仲間の存在はパワーを頂けます。
 

 

最近では

一緒にアロマアドバイザーをしてくれる

仲間を増やしていきたい。

そう思うようにもなりました。

 

 

ドテラっておもしろそう!と
ご興味を持っていただけた方は

ぜひお声かけ下さいね。

 

 

 

これからもドテラで

自分も周りの大切な人も

笑顔あふれる健幸生活を

送ってもらえたら

 

私はとってもとっても幸せです照れラブラブ

 

 

健康サポートと各種講座のご紹介

 

自分の体質を知り

トリセツを手に入れる

「アーユルヴェーダ講座」と

「パーソナル体質診断」
 

◆若々しく歳を重ねたい女性のための

「アロマヨニケア~膣ケア~講座」

女性ホルモンの調整や

美肌作りをサポート♡

 

◆一人では運動や筋トレが続かない方に

伴走型パーソナルトレーニング

(zoomでのサポートも可能)

 

 

自分の体は自分が一番よく分かります。

お医者さんや薬に頼り過ぎない

自力で出来るセルフケアを

お伝えしています。

 

ご興味のある方はコチラをタップしてね!

🔻🔻🔻

 

 

イベント・講座の情報がいち早く届きます!

 

ご登録頂きました皆さまには
 

私が学んでいます

「セルフケア」におすすめの

安心・安全なエッセンシャルオイルとは?

「はじめてのメディカルアロマ」の

動画をプレゼント致します🎁

 

 
ご縁を楽しみにしています💛