10人に1人が経験してる?「子宮脱」って何? | Keep Smiling!                      ~加藤あいブログ~

Keep Smiling!                      ~加藤あいブログ~

いつまでも若々しく歳を重ねたい!を叶える
健康と美容のためのセルフケアを全力サポート!
「筋力低下」&「ゆがみ矯正」の指導や
「アロマによるホームケア」を提案!
365日健康美♡インストラクターあいのブログ。

 

 

ブログにご訪問ありがとうございます

 

いつまでも若々しく歳を重ねたい!
を叶える健康プログラムと

 

アロマを用いた安心・安全な

「セルフケア」をお伝えする

 

健康サポートの専門家

加藤あいです

 

 image

 

ドテラとの出会い ←こちらから

 

よろしくお願いします!

 

 

夏日の土曜日、

本日のレッスン1本目の

「美骨盤ストレッチ」は

 

 

なんと80名越え!!

 

 

実は6月から朝一のレッスンが

30分早くなったので

メンバーさん達も大変!

と言っていたんです。

 

 

一緒に頑張って早起きしましょ!と

励まし合っていたのですが

 

 

いざスタートしてみたら

今までのレッスンの時間より

参加者数がUP!!

 

 

結局、やる気!!気合!!

とココロ次第ですね、と笑い話。

 


いいなぁ~、この空間照れ

ほんと皆さん前向きで

明るい笑顔。

 

 

たくさんご参加下さって

とても嬉しかったです。

来週も早起きしてね!

(と鬼コーチ🤭 笑)

 

 

🍀  🍀  🍀

 

 

今日はインスタで苦手な

トークリール頑張りました。

 

 

どうしてもお伝えしたい

「骨盤臓器脱」に関しての

投稿です。

 

皆さんご存じですか?

 

 

 

「子宮脱」が一番知られてるんじゃ

ないかと思うんですけれど

 

 

「膀胱脱(瘤)」・「直腸脱(瘤)

などもあります。

 

 

 

 

骨盤底筋にある3つの排泄の穴のうち

「膣口」から、骨盤内の臓器が

出てきてしまうという病気です。

 

 

日本人の女性10人に1人が

経験しているそうなんです。


私は叔母も経験しているし、
(膣を縫合し、とてもつらそうでした)

 

 

クラブのメンバーさんからも

リアルなお声が届いているし、

 

 

ヨニケア(膣ケア)の
メンバーさんからも、

 

膣壁をチェックした際に

ツルツルしたものが触れるあせる

とご連絡頂いたり。。。

 

 

他人事ではない、

誰にでも起こりうる

症状であることを

実感しています。

 


 

 

「脱」のつく病気だから

「脱」にならないように

していくことが大切!!

 

 

最も必要な対策は、

「骨盤底筋」を鍛えること!!

 

 

毎週「美骨盤レッスン」で

やっている体操ですね照れ

 

 

なので

やっぱり来週土曜日からも

10:00に間に合うように

レッスンへGO!しなくちゃですねウインク
お待ちしております(笑)

 

 

健康サポートと各種講座のご紹介

 

 分かりやすく丁寧なレッスン指導

癒す・鍛える・矯正する

を全力サポート!

 

自分の体質を知り

トリセツを手に入れる

「アーユルヴェーダ講座」と

「パーソナル体質診断」
 

◆若々しく歳を重ねたい女性のための

「アロマヨニケア~膣ケア~講座」

女性ホルモンの調整や

美肌作りをサポート♡

 

◆一人では運動や筋トレが続かない方に

伴走型パーソナルトレーニング

(zoomでのサポートも可能)

 

 

自分の体は自分が一番よく分かります。

お医者さんや薬に頼り過ぎない

自力で出来るセルフケアを

お伝えしています。

 

ご興味のある方はコチラをタップしてね!

🔻🔻🔻

 

イベント・講座の情報がいち早く届きます!

 

ご登録頂きました皆さまには
 

私が学んでいます

「セルフケア」におすすめの

安心・安全なエッセンシャルオイルとは?

「はじめてのメディカルアロマ」の

動画をプレゼント致します🎁

 

 
ご縁を楽しみにしています💛