気になる下っ腹ポッコリ!!主な原因8選 | Keep Smiling!                      ~加藤あいブログ~

Keep Smiling!                      ~加藤あいブログ~

いつまでも若々しく歳を重ねたい!を叶える
健康と美容のためのセルフケアを全力サポート!
「筋力低下」&「ゆがみ矯正」の指導や
「アロマによるホームケア」を提案!
365日健康美♡インストラクターあいのブログ。

 

 

ブログにご訪問ありがとうございます

 

いつまでも若々しく歳を重ねたい!
を叶える健康プログラムと

 

アロマを用いた安心・安全な

「セルフケア」をお伝えする

 

健康サポートの専門家

加藤あいです

 

 image

 

ドテラとの出会い ←こちらから

 

よろしくお願いします!

 

 

 

年々、加齢とともに出てくる下っ腹あせる

 

本当に気になりますよね。

 

 

しかもダイエットや筋トレで改善するには

あまりにハードルが高い。。。

 

 

 

 

 

私も気になっていますよ爆  笑

 


50代を過ぎて代謝が悪くなってきたのか

少し体重が増えたので

お腹にも多少の厚みが、、、あせる

 

 

 

もともと出産で伸びた皮膚のたるみが

気になっていて日々戦っています(笑)

 

 

皆さんは大丈夫ですか?

 

 

同じような下っ腹ポッコリ

お悩みを抱えている方が

どのくらいいるんだろう!!

と思い調べてみたら

 

 

「整体・骨盤調整のカラダファクトリー」さんが

約2000人の女性を対象に行った調査から

 

 

 

なんと

89.5%(9割)の女性

ぽっこりお腹を気にしたことがあり、

 

 

中でも「大変気になったことがある」人は

45.6%

 

 

そして、ぽっこりお腹が気になった人のうち、

半数が何らかの対策をとったことが

あるようなんです。

皆さんも戦っているんですね爆  笑

 

 

 

 

ではではその原因として

考えられるのは?

 

 

●脂肪の蓄積

●筋肉の低下(腹筋など)

●姿勢不良

●骨盤の歪み

●内臓下垂(胃下垂)

●骨盤底筋の衰え

●むくみや冷え

●便秘

 

 

1つだけでなく、2つ以上の項目が

掛け合わさっているのが現状ですあせる

 

 

ではその対策は?(←ここが知りたい!)

 

 

方法は色々あります。

 

 

まずは、

「脂肪燃焼」や「筋力アップ」を

考えて

 

 

有酸素運動筋トレ

をしましょう。

 

 

一番お手軽で、おすすめなのは

ウォーキング!

 

軽く汗ばむ程度の速度で

30分以上を目安に歩きます。

 

 

筋トレは筋肉量を増やして

基礎代謝量を上げますが、

 

 

脂肪を燃焼する効果はないので、

有酸素運動をして、

脂肪を燃焼していくのが

一般的です。

 

 

足の脚力強化にもつながりますし、

心肺の機能もUP!


ちょっとだけ速度をあげて

歩くだけなら簡単に

始められますね。

 

 

 

そして有酸素運動とセットで

腹筋の筋トレ。

↑こちら嫌いな方たくさん(笑)

 

 

 

ヨガやピラティスなど

マット運動で有酸素運動と

筋トレのどちらも効果があるものを

取り入れるのもいいと思います。

 

image

 

またピラティスのレッスンなどでも

下腹部すっきりのエクササイズも

入れていきます。

お楽しみに!!

 

 

健康サポートと各種講座のご紹介

 

 分かりやすく丁寧なレッスン指導

癒す・鍛える・矯正する

を全力サポート!

 

自分の体質を知り

トリセツを手に入れる

「アーユルヴェーダ講座」と

「パーソナル体質診断」
 

◆若々しく歳を重ねたい女性のための

「アロマヨニケア~膣ケア~講座」

女性ホルモンの調整や

美肌作りをサポート♡

 

◆一人では運動や筋トレが続かない方に

伴走型パーソナルトレーニング

(zoomでのサポートも可能)

 

 

自分の体は自分が一番よく分かります。

お医者さんや薬に頼り過ぎない

自力で出来るセルフケアを

お伝えしています。

 

ご興味のある方はコチラをタップしてね!

🔻🔻🔻

 

イベント・講座の情報がいち早く届きます!

 

ご登録頂きました皆さまには
 

私が学んでいます

「セルフケア」におすすめの

安心・安全なエッセンシャルオイルとは?

「はじめてのメディカルアロマ」の

動画をプレゼント致します🎁

 

 
ご縁を楽しみにしています💛