あなたもお子さんの不安から、もう解放されます | 悩みからママが一瞬で解放されるブログ

悩みからママが一瞬で解放されるブログ

不登校、子供の成績、子宝、家が欲しい
離婚したい、人目が怖い、その悩みはあなたの宝
いまどのような状況でも大丈夫
あなたはガラリと変わるタイミングがきたのです
どんなことでもお任せください
あなたを幸せにします
今日から笑顔のママに変身しましょう

● あなたもお子さんの不安から、もう解放されます

こんにちは、蒼海(あおみ)なおみです。

モンダイと思っていることは、じつはあなたを変えてくれる、大切なきっかけです。

モンダイをきっかけに、これまで我慢していたことから、解放されるのです。

・なおみのセッションを受けようと思ったきっかけ

月曜日の朝、娘が机の上に開いたままのノートを見つけました。

それは去年使っていたノートの残りのページに、好きなマンガの絵や、何てことない落書きなどが書かれてあった中で、ページをめくるととても気になる娘の言葉があり、すごく心がざわついて心配になり、なおみさんに話を聞いてもらいたい!助けて!って強く思い申し込みました。

実は前日、また些細なことから夫婦喧嘩をして、家のこと(私の)を手伝いをしようとしない娘にも腹を立てかなり苛立ち怒っていました。

また、常にあるお金の心配で、以前から夫婦間の不仲で家の中がギクシャクしていたから、そのようなことも含めてなおみさんに相談したかったからです。

・セッションを受けて感じたこと、わかったこと、受けてよかったと思うこと

娘がノートに書きなぐっていた内容がとても心配だったのですが、「まず、娘さんは心配ないです。このままで大丈夫です。」と言ってくださってすごくホッとしました。

「娘さんがしていることはCPMでいう、『書き出す』ことだからそのままでいいです」とも言われました。

CPMなど知らない娘は、嫌なことがあると以前からノートにひどい言葉で書きなぐったりしていて、書いたらスッキリすると言っていたことがあります。

最初に見たときびっくりしましたが、「あーこのままでいいんだ。娘は心配ないんだ」と安心しました。

逆に、私はといえば『書き出す』ことをこれまで少ししかしてこなくて、「どんなにひどい言葉でもいいから、読めなくてもいいから、紙が破けちゃうくらいの筆圧でもいいから『心をの叫び』をいっぱい書き出してみてね」となおみさんに言われました。

書き出したら「はい、もうおしまい」って言って終わり!だからね~と常に包み込んでくれる柔らかな笑顔と穏やかな口調で、安心して何でも話を聞いてもらえました。

他にもお金の心配や夫への不満など、私の悩みを話しているとなおみさんが「以前の私の話を聞いてるみたい」と照れながらおっしゃいました。

ということは、夫婦円満で子供達も元気でそれぞれ楽しいこと好きなこと見つけて、もちろんお金の心配のなくてワクワクすることが次から次へと出てくる今のなおみさんは、『未来の私』ってニンマリしてしまいます。

今までつらかったでしょ?いっぱい頑張ってきたねって言われたときは、思わず涙ぐんでしまいました。

私には小さい頃からの怒りの思考がたくさんあるみたいなので、これからたくさん書き出していこうと思います

嫌な出来事は、古い思考。

お金の心配もあり、「使ったらなくなるというのは私の癖」であって、スカイプの画面から見えていた私の部屋のエアコンも、お金があったからそれらに変わったこと。

毎日3万円から使い切るイメージを持っていきましょう。これは今日から早速やってみてねと言われ、早速、イメージの中でグッチのバッグを買いましたw。

5年後今の悩みのことなんてすっかり忘れているように、「とにかく書き出すこと」「毎日3万円からお金を使い切るイメージ」を実践していこうと思います。

昨日から褒め褒めをしようと思い、10個書き出しました。

・今感じている変化

スカイプセッションが終わってまだ2日しか経っていませんが、安心の中にいる感じがしています。

スカイプセッションが終わって9日経ちました。

なおみさんとスカイプセッションさせていただいてから、イライラした時はすぐに書き出すことをしています。

チラシの裏に走り書きしたり、書けない時はスマートフォンのメモに書いています。

不思議と気持ちが落ち着いてきて、長々と嫌な気持ちを引きずらなくなりました。

毎日10個褒め褒めをメモに書いて、スクショしてはお買い物を楽しんでいます。

・どのような方に蒼海なおみのセッションをお勧めしたいですか

なおみさんとお話をしていると、本当に安心感の中で自分のごわついていた心がとても楽になっていきます。

私のように、ひとりで考え込んで悩んで、どうにかなりそうと思う前にぜひ一度、なおみさんのお顔を見ながらお話してみてください。

時々でいいので、なおみさんの動画を配信してもらえたらと思います。

ブログでも何度もほっこりし、パワーをもらっていますが、なおみさんの声を聞きたいです。

なんという安心感。機会があればぜひよろしくお願いいたします。

Hさんスカイプセッションご感想

ありがとうございます!!シェアが遅くなってしまいごめんなさい!

娘さんの書きなぐっていた言葉をみたHさん、とてもとても心配だったと思います。

娘さんは書くことで、CPMでいうイメージノート、をつけていました。

ためるとね、便秘と同じ。苦しいよね。

書いて、心から出してあげると楽になります。

娘さんは大丈夫です^^

Hさんは、お子さんに対する心配がきっかけで、自分は夫婦間やお金に対する不安を持っていた、と認めることができました。


押し込めていた気持ちを認めるとね、もう、こわいこと、がそれ以上起こらなくなるのです。

こわいこと、いやなこと、が続くときはね、もう変わろうよ!!という無意識領域の自分からのサイン。

無視しないでね!

Hさん、動画配信のリクエストありがとうございます。


や、やるよ~~やりま~す!!きゃーこわい~~!



本日のお散歩、鎌倉鶴岡八幡宮

雲が、あの方のお顔に見えました

ここまでお読みいただいてありがとうございます。

あなたの笑顔の毎日が、ずっとずっと続きますようにキラキラ

 

ママ応援セラピスト蒼海なおみが経験してきたことをまとめました。CPMを使った子育ての本です。






蒼海なおみ現在ご提供中のメニュー



スカイプセッション

その悩みは ZOOM や スカイプを使って1時間で解決!

スカイプセッション⇒ご案内ページ

お申し込みは⇒こちら

スカイプセッション体験メニューもございます





1 DAY LINE セラピー

癒されたい、こころから安心したい方。ふだん使いの LINE で蒼海なおみと一日つながりお話ししませんか。 

11月は19日(金)に開催します

1 DAY LINE セラピー⇒ご案内ページ

お申し込みは⇒こちら





メールセッション

質問に答えるだけ あなたの取扱説明書を創ります

メールセッション⇒ご案内ページ

・お申し込みは⇒こちら(ZOOMまたはスカイプセッション付きも)

メールセッション体験メニューもございます

これまでいただいておりますご感想は⇒ホームページをご覧ください




オンラインミニハッピーレッスン

次回は12月19日(日)14:00~15:30に開催します

12月に入りましたら募集開始します





デイリーメンタルサポート

蒼海なおみが一か月間あなた専用セラピストになり、毎日サポートします。

月初めよりスタートします⇒デイリーメンタルサポート

・サービス内容、料金につきましては⇒こちらをご覧ください